2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

今回は、日焼け止め部門で受賞したイシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」です。

イシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」

イシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」 イメージ
王冠アイコン

イシュア
メディベビー 薬用UV保湿クリーム
(医薬部外品)
実勢価格:2200円

SPF25/PA+++
内容量:50g

2022年「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞した日焼け止めのは、イシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」​です。

7月号で家族で使いやすいSPF35以下の日焼け止め15製品をピックアップして比較し、「焼けにくさ」「落としやすさ」「肌へのやさしさ」の項目でテストしたところベストバイでした。

イシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」 イメージ2

▼検証結果

総合評価 焼けにくさ 落としやすさ 肌へのやさしさ 使い心地
A ◎+

イシュアはUVカット率が優秀で、ベタつかず何も塗っていないかのような軽やかさで使いやすい一本です。石けんで落ちるのもうれしいポイントです。

SPF25ながら高いUVカット率

UVカット率:91.4%

SPF25ながら高いUVカット率 イメージ
左が塗布なし、右がイシュアを塗布

紫外線で反応するUVラベル®にイシュアを塗布して紫外線を照射。イシュアはSPF25でもほぼ真っ白を保ち、しっかり紫外線をカットしました! 一方、塗布なしは紫外線を浴びるほど紫に変化しました。

ボディーソープで落ちて使い心地もいい

ボディーソープで落ちて使い心地もいい イメージ

ボディーソープを使った肌の検証では、他製品ではキワにくっきり色が残ってしまいましたが、イシュアは目視ではわからないほど落とせました。

お風呂でぱぱっと落としやすくてラクチンです。

肌へのやさしさ

UVカット成分:吸収剤
その他の成分:保湿成分、肌荒れ防止成分

UVカット成分は吸収剤のみですが、お肌にプラスの成分が配合されています。

使い心地

  • ベタつき  :4/5点
  • 香り    :3/5点
  • 白浮き   :4/5点
  • 伸ばしやすさ:4/5点
使い心地 イメージ

軽いつけ心地で使いやすいです。赤ちゃん、子どもにも使いやすい日焼け止めの比較検証でもベストバイでした。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」のイシュア「メディベビー 薬用UV保湿クリーム(医薬部外品)」のご紹介でした。

使い心地 イメージ2

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

日焼け止めの売れ筋ランキングもチェック!

日焼け止めのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。