描きやすく洗練された目元になるプチプラアイライナーは?
「よさそう!」と思って購入したものの、イメージと違ったり、使いづらかったりして気がついたら出番ナシ。そんなお蔵入りしているプチプラコスメはありませんか?
そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』編集部が、新作から話題のものまでプチプラコスメをプロと一緒にジャッジ。
今回は、安くて気軽に購入できるのに、トレンドの目元になれるアイライナー。本当に使えるアイテムを見つけました。
プチプラのアイライナーの選び方は?
アイライナーはついつい定番のブラウンや黒を選びがちですが、今っぽさを出すにはニュアンスカラーを選ぶのが正解です。
カラーコスメは使えるシーンが限られない?
黒や定番のこげ茶(ブラウン)に飽きた人へ、プチプラアイライナーアイテムから日常使いできる絶妙なものをさがしました。
仕上がり
モニターに使って比較しながら、発色や色ムラ、色合いのトレンド感などをメイクのプロが判定しました。
落ちにくさ
人工皮革に製品を塗布し、こすれ検証を行い、落ちにくさをチェックしました。
使用感
使い勝手や肌あたりのよしあしなどを知るため、目元に引いて引き心地を比較しました。
それでは評価の高かったおすすめを紹介します!
プチプラアイライナーのおすすめは?
UZU「アイオープニングライナー(カラー/ライトブラウン)」
UZU
アイオープニングライナー
カラー/ライトブラウン
実勢価格:1650円
▼テスト結果
- 仕上がり :5/5点
- 落ちにくさ:5/5点
- 使用感 :5/5点
満場一致でプチプラアイライナーのベストバイに輝いたのはUZU「アイオープニングライナー(カラー/ライトブラウン)」でした。
引きやすさと発色のよさに定評のあるUZUの新色です。
サッとラインを引くだけで簡単に抜け感が出て、合わせるアイシャドウも選ばない明るめブラウンが秀逸。使い勝手も抜群で、目頭から目尻までスルッとひと筆で引けます。
絶妙な色みも引きやすさもさすがの一言です!
仕上がり:明るめブラウンで目元が一気に垢抜ける
肌なじみのいいオレンジ寄りのライトブラウンが目元を明るく見せてくれます。液がにじんだり、たまってムラになったりせず仕上がりがキレイです。
使用感:文句ナシの引きやすさで初心者向き
しなやかかつほどよくコシのある筆先で、細いラインも目尻のはね上げも思い通りの線が自在に引けます。サッと引いてもガタつかず、テクいらずなので初心者さんにもオススメです。
落ちにくさ:皮脂やこすれにもバッチリ耐えた
アイラインを引いた人工皮革に人工皮脂を垂らし、こすって落ちにくさを検証。結果、こすった部分がわからないほど変化がなく、皮脂やこすれへの耐久性の高さをみせました。
UZUライナーなら既存カラーもアリ
UZUのアイライナーは過去号でもたびたびベストを獲得しています。定番から遊び心のある色までアタリ色が多いです。
グレーならほどよく目力アップできますよ。
複数色買って気分で使い分けても◎。
ケイト「コンシャスライナーカラー(カラー/08 シックバーガンディ)」
ケイト
コンシャスライナーカラー
カラー/08 シックバーガンディ
実勢価格:1100円
▼テスト結果
- 仕上がり :5/5点
- 落ちにくさ:3/5点
- 使用感 :4.5/5点
ケイト「コンシャスライナーカラー(カラー/08 シックバーガンディ)」もベストバイに選ばれました。
スモーキーでほどよい発色のバーガンディなので、カラーコスメに抵抗のある人でも使いやすいのが魅力。淡色はもちろん、濃い色のアイシャドウとも相性がよく万能な一本です。
仕上がり:発色が強すぎず普段使いできる
ほんのり血色感が出て大人の女性らしい目元に。はっきりした顔立ちでもケバくならないので、太めにラインを引いてもカワイイです。
使用感:筆にほどよくコシがある
ラインのガタつきやにじみ、ムラは一切ナシ。ペン自体が短く安定感があって引きやすいです。
D-UP「シルキーリキッドアイライナー WP(カラー/マスタードブラウン)」
D-UP
シルキーリキッドアイライナー WP
カラー/マスタードブラウン
実勢価格:1430円
▼テスト結果
- 仕上がり :5/5点
- 落ちにくさ:3/5点
- 使用感 :4/5点
D-UP「シルキーリキッドアイライナー WP(カラー/マスタードブラウン)」は落ち着いたカラーで誰でも使いやすいアイライナーです。
イエローが効いたブラウンは、うたい文句どおりまさに“大人の洒落色”。トレンドど真ん中の色みです。シアーな発色が好みならひと筆で、ちょっと引き締めたいなら重ねて、とその日の気分で色みを調節できます。引きやすさも高評価でした。
仕上がり:深いマスタードがおしゃれ
定番のブラウンくらい使いやすいのに、アカ抜けも叶う絶妙カラー。アイシャドウも選びません。
使用感:極細ラインも簡単に引ける
コシがある筆で細いラインも難なく引けます。濃さを調整するために重ねてもムラになりません。
以上、おすすめのプチプラアイライナーの紹介でした。
せっかく購入するなら、価格や口コミよりも実力重視で選んだほうが失敗知らずです。コスメを選ぶときには、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。
アイライナーの売れ筋ランキングもチェック!
アイライナーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
抜け感っていうけどぼんやり目元になりたくない