ビューティー極上ツヤ肌になれるおすすめムダ毛ケアアイテムは?

極上ツヤ肌になれるおすすめムダ毛ケアアイテムは? イメージ

ムダ毛のケア、みなさんどうしていますか? いつもツルスベのお肌でいたいけれど、サロンや医療脱毛に行く時間がないという人も多いですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、セルフで気軽に使えるムダ毛ケアアイテムをピックアップ。今回は、話題の新作や定番品など人気のボディ用電気シェーバー8製品をテストして、おすすめできる優秀製品を探しました。

3つのテストで検証しました

1000円台から6000円台の8製品を比較。次の3つのテストで検証しました。

テスト1:除毛力

テスト1:除毛力 イメージ

男性モニターのすね毛を同じ面積に区分けし、ドライケアで一度剃りした状態を比較(※総合評価は「除毛力」を重視して決定)。

テスト2:肌へのやさしさ

テスト2:肌へのやさしさ イメージ

除毛後の肌をマイクロスコープで60倍に拡大して、肌へのダメージを確認。

テスト3:お手入れしやすさ

家電のプロが除毛テスト後にそれぞれの製品を実際に掃除して、お手入れのしやすさを評価。

田中真紀子 氏
白物・美容家電ライター/All About 育児用品ガイド
田中真紀子 氏 のコメント

水洗いができるか否かも重視しました。

それでは電気シェーバー8製品検証で、A評価となったベストバイアイテムを紹介します。

A評価パナソニック「ボディフェリエ  ES-WR51」

 
パナソニック「ボディフェリエ ES-WR51」 イメージ
王冠アイコン

パナソニック
ボディフェリエ
ES-WR51
実勢価格:3050円

▼テスト結果

  • 除毛力     :◎+
  • 肌へのやさしさ :◎
  • お手入れしやすさ:○

今回見事ベストバイとなったのは、パナソニック「ボディフェリエ ES-WR51」です。根元からスッパリと除毛できる剃り味のよさと肌への刺激が少なさが、高評価となりました。

刃が肌にフィットして、角度を変えることなくツルスベ肌に。製品の説明書きには逆剃り推奨とあるものの、順剃りでも同様の効果を発揮しました。

肌を傷めることもなく、お手入れ方法もシンプルなので、初心者にもオススメです。

除毛力:◎+

肌の凹凸に合わせて左右に動くスイングヘッド設計が絶妙です。太さや長さに関係なく毛を根元からキャッチ。刃が当たった場所は一度でスベスベになり、一度に広範囲を除毛できて効率的でした。

除毛力:◎+ イメージ
除毛力:◎+ イメージ2

肌へのやさしさ :◎

肌へのやさしさ :◎ イメージ

肌にしっかりと当てて剃っても、毛穴や肌の傷や角質の荒れは見当たりませんでした。毛が引っ張られることもなく、刺激は少ないです。

お手入れしやすさ:○

お手入れしやすさ:○ イメージ

洗うことはできませんが、構造が単純で剃った毛がたまりにくいので、ブラシでサッと掃くだけでOK。面倒なお手入れは必要なしです。

田中真紀子 氏
白物・美容家電ライター/All About 育児用品ガイド
田中真紀子 氏 のコメント

刃の部分を外すだけなので難しくありません。

以上、電気シェーバー8製品比較でベストバイとなったパナソニック「ボディフェリエ ES-WR51」の紹介でした。長い毛もしっかり除毛できて肌にやさしいおすすめアイテム。お買い物の参考にしてみてくださいね。

ビューティーレディースシェーバーの売れ筋ランキングもチェック!

レディースシェーバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。