誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、テカリを抑えてくれるおすすめのお直しシートやギラつきがちなハイライトの選び方のポイントです。

1:ビオレのメイク直しシートなら秒でテカリが消える

メイクのテカリが気になる時に便利なお直しシート。話題の製品を検証したところ、こちらが優秀でした!

おすすめアイテム:ビオレのマット肌持続シート

おすすめアイテム:ビオレのマット肌持続シート イメージ

ビオレ
メイクの上からさらマット肌持続シート
実勢価格:548円

内容量:30 枚入

▼テスト結果

  • お直し力:◎
  • キープ力:◎
  • 使用感 :◎

ビオレ「メイクの上からさらマット肌持続シート」は、やわらかシートで肌ざわりも最高。Tゾーンにシートを当てると、秒で余分なファンデだけを取ってくれる優れものです。

おすすめアイテム:ビオレのマット肌持続シート イメージ2

ファンデが崩れてムラになっても、元のキレイな状態に戻ります。

崩れた箇所に押し当てるだけでテカリが消え、一瞬でヨレをリセットできます。

2:ハイライトのテカリ見えを避けるならゴールド系を選ぶ

立体的なツヤ肌を目指してハイライトを使っているのに、不自然な仕上がりになっていませんか?

それ、色選びが問題かもしれません。日本人の肌にマッチするゴールド系ならテカリ見えを回避でき、自然なツヤ肌になります。

おすすめアイテム:THREEのハイライト

おすすめアイテム:THREEのハイライト イメージ

THREE
シマリング グローデュオ
実勢価格:4950円

カラー/01

THREE「シマリング グローデュオ」は、クリームタイプでうるツヤ仕上げが可能です。

おすすめアイテム:THREEのハイライト イメージ2

シルバーパールなどが含まれたホワイト系のハイライトを使うと、なじみが悪く、肌から浮いてテカリに見えがち。ゴールド系はほんのり肌が明るくなって自然な光沢肌に仕上がります。

以上、メイクのテカリを解決するおすすめアイテムでした。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。