ビューティー肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決!

肌悩みやコンプレックスは1テクメイクで解決! イメージ

ニキビやほうれい線、気になる顔のパーツなど、肌悩みやコンプレックスはいろいろありますよね。メイクでカバーしようとしてもうまくいかなくて、なんだか逆効果になってしまうことも……。 

そこで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、そんなお悩みを即解消する方法をご紹介。簡単テクとおすすめアイテムを、プロのメイクさんに教えてもらいました。

今回は気になるパーツを「化かす」編。さっそく紹介していきます。

ビューティー遠心顔さんは目頭にくの字でシェーディングを入れる

気に入らない顔のパーツも、ほんのちょっとのテクを加えるだけで簡単に解決できるんです。

離れ目さんは目頭にくの字でシェーディングを入れると印象が変わります。

ワンテク解決:遠心顔さんは目頭側を濃くする意識で

遠心顔は目の間に影を入れて内側に重心を作ると、顔の印象を変えられます。

ワンテク解決:遠心顔さんは目頭側を濃くする意識で イメージ

鼻筋にノーズシャドウを入れることで、目と目の余白を埋めることで引き締まった印象に。茶系のアイブロウパウダーでも、やわらかいブラシでのせれば代用可能です。

アイメイクのポイント

アイメイクのポイント イメージ

目の内側には締め色を。アイシャドウは目頭から広げ、下まぶたのキワにも入れます。

アイメイクのポイント イメージ2

アイライナーは目頭から黒目の内側までくの字に入れます。目頭切開ラインにもオン。

アイメイクのポイント イメージ3

仕上がりがこちら。目頭に色を濃く入れることで、 目線を顔の中心に集められます。

おすすめのシェーディング:エチュード「プレイ101 スティック デュオ」

おすすめのシェーディング:エチュード「プレイ101 スティック デュオ」 イメージ
王冠アイコン

エチュード
プレイ101
スティックデュオ
カラー:#03
実勢価格:1760円

エチュード「プレイ101 スティック デュオ」は、なめらかに引けて、ぼかすとサラッとした粉質に変化。一線引くだけで、広範囲に広がるので初心者でも簡単に使いこなせます。

ビューティー求心顔さんはハイライトカラーで目と目の間を明るく

求心顔さんは目と目の間を明るくして外側にポイント置くと、目の間隔を錯覚させることができます。

ワンテク解決:目頭に光を仕込む

ヨリ目さんは目尻側を強調することを意識してみましょう。

ワンテク解決:目頭に光を仕込む イメージ

膨張色の明るいハイライトを目頭にチョンとのせると、光で目の間隔が広く見えます。ホワイト系のラメやパール入りのアイシャドウでもOKです。

アイメイクのポイント

アイメイクのポイント イメージ

アイシャドウは、目尻側が濃くなるように、ポイントカラーを広めに入れます。

アイメイクのポイント イメージ2

ライナーは黒目の外側から引いて、目尻は2〜3mm長めに伸ばしましょう。

アイメイクのポイント イメージ3

仕上がりがこちら。目尻を濃くすることで重心が外側に向き、求心顔が緩和されました!

以上、気になるパーツを化かすワンテクニックの紹介でした。

このひと手間で仕上がりがぐんとアップ。お悩み&コンプレックスを解決して、美肌見せを叶えてくださいね。

ビューティー化粧下地の売れ筋ランキングもチェック!

化粧下地のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。