キッチンガマンしないでラクに出費を削れる方法って?

ガマンしないでラクに出費を削れる方法って? イメージ

円安、原材料価格の上昇など、先行き不透明な世の中。将来の家計への漠然とした不安も考えてしまいますよね。しかし「節約」といっても、ガマンしながら切り詰める生活はなかなか厳しいもの。

そこでテストする女性誌『LDK』が、ムリすることなく「ラクして削れる」アイディアを、お金のプロと一緒に探しました。

暮らしに必要な食費や日用品費などの変動費に加え、意外とかかるサブスクや光熱費などの固定費のムダを見つけて、実際に削ってみましょう。

キッチン廃棄前の食材を半額で救済する「TABETE​」

廃棄前の食材を半額で救済する「TABETE​」 イメージ

コークッキング
TABETE​

▼評価

  • お得度   :◎
  • 使いやすさ :◎
  • 食品の充実度:△

コークッキング「TABETE」は、店舗で余ってしまったパン・スイーツ・お弁当などを割引価格で買えるアプリです。自宅や利用駅、職場の近くのお店を「お気に入り」に登録すれば、募集時に通知が来ます。​お店を助けることにもなって一挙両得といえます。

現在、加盟店は都市部が多いので今後の拡大に期待したいところ。近所に加盟店があるならぜひ登録を!

廃棄前の食材を半額で救済する「TABETE​」 イメージ2

憧れのお店の商品がお安く買えることもあります!

今日は作る気力なし! って日はウーバーの前に要チェック

STEP1:レスキューを募集している店舗をチェック

STEP1:レスキューを募集している店舗をチェック イメージ

現在地から近隣にあるレスキュー募集の店舗をチェックします。好みの店はお気に入りに登録しておくと便利です。

STEP2:指定の時間内に店舗で商品を受け取る

STEP2:指定の時間内に店舗で商品を受け取る イメージ

指定の時間内に店舗で商品を受け取るだけ。おいしいデリを半額以下で救うことができました!

キッチン大容量&リーズナブルな通販「佐野プレミアムイタリアン」

大容量&リーズナブルな通販「佐野プレミアムイタリアン」 イメージ

佐野プレミアムイタリアン

「佐野プレミアムイタリアン」は、Facebookのページに欲しい商品が出品されていたら注文し、メッセージで送り先の住所を伝えると代引で商品が到着します。

※公式サイトの「初めての方へ」→「ご利用方法」を確認してから、FacebookページにGO! 
Facebookページ https://www.facebook. com/ZENNOWAGYU/

石原美紀子 氏
主婦ライター
石原美紀子 氏 のコメント

もう10 年もここで肉や魚を買い続けています。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

高品質な国産肉がお手頃価格で手に入るのはうれしい!

Facebookのアカウントがあれば誰でも購入できる

大容量なので、友人や家族とシェアするのもオススメ。肉だけではなく魚類もお得です!

Facebookのアカウントがあれば誰でも購入できる イメージ

ちなみに全国農業協同組合連合会からの直接販売だから、安心感もあります!

以上、廃棄前の格安食材を買える食品レスキューアプリと、大容量&リーズナブルな商品を直接取引できる通販の紹介でした。

今の生活をムリして切り詰めなくても節約できる方法は色々あるんです。家計に影響大の値上げラッシュの波がきていますが、今回の記事をぜひ参考にしてラクに出費を削っていきましょう。

キッチンキッチン用品の売れ筋ランキングもチェック!

キッチン用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。