キッチン人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、ダイソー「ホットサンドメーカー」を使った活用術レシピです。

SNSでも話題!「ダイソー」は王道からアイデア商品までそろいます

SNSでも話題!「ダイソー」は王道からアイデア商品までそろいます イメージ

100円均一ショップの大定番「ダイソー」。足を運ぶだけでワクワクさせてくれるから、飽きずにずーっと夢中です。

コード決済のキャッシュバックやシールを集めると特定の商品を安く買えるキャンペーンも随時実施しています。

キッチンビギナーさん必見!ダイソー「ホットサンドメーカー」

ビギナーさん必見!ダイソー「ホットサンドメーカー」 イメージ

ダイソー
サイバートレーディング
ホットサンドメーカー
実勢価格:1100円

ダイソー「サイバートレーディング ホットサンドメーカー」は、“ちょっと気になる”くらいの方がホットサンドデビューするのにおすすめの商品。均一に火が通り、ホットケーキや夕飯のおかずまでおいしく作れちゃいます。ホットサンドを焼くだけでなく、アレンジしてフル活用しちゃいましょう!

ココに夢中1:両面サンドで中までムラなく火が通る!

ココに夢中1:両面サンドで中までムラなく火が通る! イメージ

食パンがすっぽり収まるサイズです。熱伝導がよく均一に火が通るので、ムラなく焼けます。

ココに夢中2:手軽に持ち運べてアウトドアでも大活用!

ココに夢中2:手軽に持ち運べてアウトドアでも大活用! イメージ

重さは約400g。女性でも片手でラクに持てます。軽いので後片付けも簡単。キャンプなどのアウトドア用品としても最適です。

それでは、ホットサンドメーカーの活用レシピを紹介します。

キッチン活用レシピ:ホットケーキ

活用レシピ:ホットケーキ イメージ

<材料>

  • ホットケーキミックス
  • 牛乳
  • メープルシロップまたははちみつ

※各材料と分量はホットケーキミックスの規定に従ってください

<作り方>

1:ホットサンドメーカーにサラダ油を熱し、油が熱くなったら一度濡れふきんの上に置き、少し冷ます。
2 :生地の材料を合わせて混ぜ、本体の片面の高さまで生地を入れ、フタを開けたまま弱中火で熱し、気泡が出たらフタをする。
3 :本体をひっくり返し2分ほど焼く。お好みでバターやはちみつ、シロップなどをかける。

キッチンかわいく仕上がる!ダイソー「ワッフルメーカー」

かわいく仕上がる!ダイソー「ワッフルメーカー」 イメージ

ダイソー
サイバートレーディング
ワッフルメーカー
実勢価格:1100円

ダイソー「サイバートレーディング ワッフルメーカー」は、ホットサンドメーカーの姉妹品。ワッフル型でもアレンジレシピが可能です。

かわいく仕上がる!ダイソー「ワッフルメーカー」 イメージ2

お餅を焼けば、モッフルに! クロワッサンなどのパンを焼くのもおすすめです。形がかわいくて作るのが楽しくなります。

以上、ダイソー「ホットサンドメーカー」の活用術レシピの紹介でした。

ホットサンドメーカーを使って両面こんがり焼けたら、いつものメニューがちょっと特別に感じますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンドメーカーのAmazon‧楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。