ビューティー崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました

崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました イメージ

私たちを悩ませるメイク崩れ。せっかくきれいに仕上げてきたのに、ふと鏡を見たらもう崩れてる……。とはいえこまめにお直しするのもなかなか難しいですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、体を張って大検証。使えば簡単に落ちない&崩れないを叶える最強コスメを紹介します。

ビューティー熱気にも湿気にも強いおすすめマスカラは?

熱気にも湿気にも強いおすすめマスカラは? イメージ

夏のメイクで崩れやすいのがアイメイク。気温&湿気の上昇やマスクの蒸気で、まつげのカール落ちに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「マスカラ」に注目です。

新作&定番マスカラから、汗や皮脂への強さや、カールキープ力をうたう11製品をピックアップ。トレンドのきれいな美セパレートを叶える仕上がりはもちろん、 あったかいスチームに当たってカール持ちを確認するなど、暑い時期にぴったりな最強の一本を探しました。

3つのテストで検証しました

3つのテストで検証しました イメージ

今回は以下の3つのテストで比較しました。

テスト1:仕上がり

モニターにマスカラを塗り、ヘアメイクが仕上がりを評価。

テスト2:湿気耐性

ホットスチーマーに3分当たり、カールの下がり具合を比較。

テスト3:にじみ耐性

マスカラを塗布したつけまつげに目薬をさして色移りをテスト。

それでは、11製品の中でもっとも高評価のベストバイ製品を紹介します。

A+評価ファシオ「パーマネントカールマスカラ ハイブリッド」

ファシオ「パーマネントカールマスカラ ハイブリッド」 イメージ

ファシオ
パーマネントカール マスカラ
ハイブリッド(ボリューム)
カラー:01
実勢価格:1430円

※Amazonは2個セットの商品ページです

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎+
  • 湿気体制 :◎
  • にじみ耐性:◎+

A評価でベストバイとなったのは、ファシオ「パーマネントカールマスカラ ハイブリッド(ボリューム)」です。

カール落ち&にじみに強いのはもちろん、仕上がりの美しさでも高評価を獲得。自然にまつげ1本1本の長さと太さを出し、美しいドーリーアイにうっとりです。

仕上がり

仕上がり イメージ

マスカラ液が根元にしっかりつき、そのままスルンと長いまつげに。ダマにもならず、カール力ともに満足度の高い仕上がりです。

湿気耐性

湿気耐性 イメージ

3分間蒸気に当てても、角度をガクンと落とすことなくキープ。毛先のくるんとしたカールを保ちながら、より自然なぱっちりまつげになりました。

にじみ耐性

にじみ耐性 イメージ

にじみ耐性でワーストの製品と比べると、その差は歴然。ファシオはまったくといっていいほど色移りした形跡がなく、汗や涙にもにじみません。落ちないがウリのブランドイメージを裏切らない、確かな実力を発揮しました。
 

以上、汗にも湿気にも強いマスカラのベストバイでした。上向きの美まつげを一日中キープ。試してみてくださいね。

ビューティーマスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。