ビューティー人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、LDK編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

低価格で大容量の「業務スーパー」は種類も豊富で家計の味方!

低価格で大容量の「業務スーパー」は種類も豊富で家計の味方! イメージ

種類豊富で大容量なのに低価格がうれしい業務スーパー。海外直輸入品を中心に、他では買えない商品が次々と出てきて掘り出し物探しも楽しめます。

ほぼ毎月あるセール品や、本家そっくりなのに安く買えるジェネリック製品は特にお買い得! 人気の健康食品や本格アジアンフードがお手頃価格で手に入るのも見逃せません。

今回は、主婦の間でブームになっている業務スーパーの中でも、おいしくてアレンジしやすい「大豆フード」をおすすめ順に紹介します。

A+評価香り高く甘みがやさしい!棒状の冷凍湯葉「生腐竹」  

香り高く甘みがやさしい!棒状の冷凍湯葉「生腐竹」  イメージ

神戸物産
生腐竹
実勢価格:343円/300g

▼テスト結果

  • おいしさ    :◎+
  • 調理しやすさ  :◎+
  • アレンジしやすさ:◎+

神戸物産「生腐竹」は、棒状の形が使いやすい冷凍湯葉。お値段以上の風味が評価され、堂々のA+評価を獲得しました! 香り高くて湯葉のやさしい甘みがあり、煮ても揚げてもおいしく食べられます。

ココにトキメいた:スティック湯葉は使い勝手抜群!

ココにトキメいた:スティック湯葉は使い勝手抜群! イメージ

スティック状なので、パスタの代わりやスープに入れれば簡単にカサ増しできて減量中にぴったり! 幅広い用途で使えるうえに、低カロリーなのもうれしいポイントです。

ココにトキメいた:スティック湯葉は使い勝手抜群! イメージ2

使いたい分だけ自然解凍すればOK! あとは和えるだけなので、手軽に食べ応えがアップしますよ。

A+評価本物のお肉みたい!「畑のお肉のカレーそぼろ」  

本物のお肉みたい!「畑のお肉のカレーそぼろ」  イメージ

神戸物産
畑のお肉のカレーそぼろ
実勢価格:127円/160g

▼テスト結果

  • おいしさ    :◎
  • 調理しやすさ  :◎+
  • アレンジしやすさ:◎+

同じくA+評価を獲得した神戸物産「畑のお肉のカレーそぼろ」は、カレー風味が香る大豆ミート。クセのないおいしさで、子どもも喜ぶ甘めの味付けです。

ココにトキメいた:大豆なのにモソモソしない!

ココにトキメいた:大豆なのにモソモソしない! イメージ

大豆ミート特有のモソモソ感と臭みがなくて食べやすいです。ヘルシーで大容量だから、たっぷり使っても罪悪感なし!

ココにトキメいた:大豆なのにモソモソしない! イメージ2

ごはんにかけてタンパク質たっぷり丼にするのがおすすめ! 焼きそばなどにかけてもおいしいですよ。

A評価インドネシア発の大豆発酵食品「テンペ」  

インドネシア発の大豆発酵食品「テンペ」  イメージ

神戸物産 
テンペ
実勢価格:321円/450g

▼テスト結果

  • おいしさ    :◎
  • 調理しやすさ  :○
  • アレンジしやすさ:◎

神戸物産「テンペ」は、ヘルシーなのにお腹が膨れるインドネシアの大豆発酵食品。薄く切ったらお肉の代わりにもなります。

ココにトキメいた:大豆たっぷりで食べ応え十分!

ココにトキメいた:大豆たっぷりで食べ応え十分! イメージ

揚げたり炒めたりしてお肉の代わりに色々な料理に使えるので、おかずとして幅広く活躍します。高タンパク・低カロリーな、ベジタリアンも注目している発酵食品です。

ココにトキメいた:大豆たっぷりで食べ応え十分! イメージ2

カリッと揚げ焼きにすると、大豆の食感を残しつつもクセが消えて食べやすくなります。あんかけなどをかけてしっかり味付けするのがおすすめです。

LDK編集部員
テストする女性誌
LDK編集部員 のコメント

いろんな料理に置き換えできます!

ビューティー「豆腐皮(トウフーピー)スライス」もおすすめ!

「豆腐皮(トウフーピー)スライス」もおすすめ! イメージ

神戸物産 
豆腐皮(トウフーピー)スライス
実勢価格:311円

過去に『LDK』で取り上げた神戸物産「豆腐皮(トウフーピー)スライス」は、豆腐をシート状に伸ばしてスライスした商品。多彩なアレンジが楽しめます。

ポイント:しっかり茹でてほぐすこと!

ポイント:しっかり茹でてほぐすこと! イメージ

「豆腐皮(トウフーピー)スライス」は解凍しても固まったままのことが多いので、茹でたらしっかりほぐして調理しましょう。

ポイント:しっかり茹でてほぐすこと! イメージ2

そのままだと高野豆腐や油揚げのような味ですが、本場中国では炒めたりごま油と和えたりして食べるそうです。

低糖質、高タンパクなので、麺の代わりに使えばダイエット中の強い味方に! ミートソースやカルボナーラなどの濃い味付けのパスタソースに絡みやすく、飽きのこない1品にしてくれます。

ビューティーダイエット食品の売れ筋ランキングもチェック!

ダイエット食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、 業務スーパーのおすすめ「大豆フード」のご紹介でした。

高タンパクで低カロリーな話題の大豆フードがあれば、多彩なアレンジを楽しみながら料理できます。ぜひ、お試しくださいね。