ビューティー理想の眉に近づけるアイブロウメイクって?

理想の眉に近づけるアイブロウメイクって?

メイクのなかでも特に悩みの多いアイブロウメイク。アンケートによると、ほかの工程に大きな差をつけ「最も苦手」との声が多く挙がり、上手に描けないと感じている人が半数以上いるという結果に。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、眉メイクのお悩み解決法を伝授! プロに聞いたテクニックとともに、おすすめアイテムを紹介します。

ビューティーお悩み1:アイブロウの色選びが難しいです

A. 髪と瞳の中間がオススメ

眉のカラーに悩んだら、髪と瞳の間の色を選ぶのがGOOD! 髪にも目まわりにもなじんで自然な眉に見えるので失敗しにくいんです。

SAORI 氏
W EYE BEAUTY表参道本店 統括マネージャー
SAORI 氏 のコメント

アイメイクの色や質感に合わせるのもオシャレです!

アイブロウ・シャドウ半々塗りで簡単カラー眉!

アイブロウ・シャドウ半々塗りで簡単カラー眉!

トレンドのカラー眉に初めて挑戦するならアイシャドウがオススメ。アイブロウをいつもの半分くらいまで仕上げ、上からシャドウをのせれば自然。大粒ラメは避けるのが眉になじませるコツです。

ビューティーお悩み2:前髪でこすれて眉が消えてしまいます

A. “コンシーラーをファンデ代わり”が◎

お悩み2:前髪でこすれて眉が消えてしまいます

夕方の眉消えに悩むなら狙って眉をふちどれるコンシーラーをベースに塗るのも手。毛穴をフラットにすればメイクのモチもアップします。

ビューティーおすすめアイテム:ケイト「デザイニングアイブロウ3D」

おすすめアイテム:ケイト「デザイニングアイブロウ3D」
王冠アイコン

ケイト
デザイニングアイブロウ3D フィット
カラー/EX-5
実勢価格:1210円

過去のテストでベストバイの名品、ケイト「デザイニングアイブロウ3D フィット」。粉もブラシも進化し、『LDK the Beauty』2022年5月号でアイブロウパウダー部門のベストバイに輝きました。

おすすめアイテム:ケイト「デザイニングアイブロウ3D」

しっかり密着してキレイに眉が色づき、理想のふんわり眉を叶えてくれます。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

ペンシルなしでこれひとつでも眉メイクが完成!

ビューティーアイブロウの売れ筋ランキングもチェック!

アイブロウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、眉メイクのお悩み解決法とおすすめアイテムの紹介でした。

今は“自分に似合う眉”がトレンド。眉メイクの正解がわからず放置していたという人は、ぜひ実践してみてくださいね。