ホームアイデアと格安グッズで
南欧風トイレが実現します!

トイレの空間は、壁も床も無地のものが多いので、なんとなく素っ気ない印象になりがちです。今回は予算4000円以下で、明るい雰囲気の南欧風にチェンジしてみたいと思います!

こちら、リフォーム前のトイレです。清潔感はあるけれど、飾り気がなく、ちょっとシンプルすぎる感じがあります。

インテリアコーディネーターのくろだあきこさん。
「そのままだとかわい気がなく床の汚れなども目立ちます」

ホーム汚れにくいから掃除もしやすい
イタリア風のフロアーシート

カインズ:貼ってはがせるフロアーシート 90×180 テラコッタ

カインズ
貼ってはがせるフロアーシート 90×180 テラコッタ
実勢価格:2980円

まずは床からチェンジしていきましょう。こちら、掃除しやすい塩化ビニール製のフロアーシートです。これを床に貼るだけでも雰囲気がガラッと変わります。

まずはリフォーム前の床を御覧ください。

このようにちょっと味気ない床ですが…。

フロアーシートを貼るだけで明るくなります。テラコッタ色がイタリア風です。

ピッタリ張り付けられ、ずれにくいところも優秀です。

ホーム鮮やか色のマスキングテープが
雰囲気アップのアクセントに

セリア:DECOR MASKING TAPE ダマスク 10㎝×2m

セリア
DECOR MASKING TAPE ダマスク 10㎝×2m
実勢価格:108円(4本使用)

次は、マスキングテープを使ってアクセントをつけていきます。こちらは幅広なので、一度に広範囲をカバーできるところが優れものです。上からなぞるだけで貼れる扱いやすさもポイントです。

地中海風のダマスク柄は、フロアシートとベストマッチします。この鮮やかなブルーはプロも絶賛でした。

ホーム雰囲気づくりの仕上げはステッカー
目線に入るところに貼りつけます

セリア:ウォールラインステッカー 素焼きタイル風

セリア
ウォールラインステッカー 素焼きタイル風
実勢価格:108円(2本使用)

仕上げに、床のテラコッタ色に合わせて素焼きタイル風ステッカーを使います。100均商品なので、2本でたった216円というプライスも魅力ですね。また、座っていても柄が見えるように、正面だけではなく、トイレをぐるりと囲むように貼るのがおすすめです。

ステッカーを貼るときは、マスキングテープに重ねるように貼りましょう。端からはがれるのを防ぐ補強になります。

ホームタンク裏にフックをプラス
収納アップでよりスッキリです

ダイソー:強力粘着テープのフック

ダイソー
強力粘着テープのフック
実勢価格:108円

最後に、ちょこっと収納を足しておきましょう。トイレのタンク裏にフックを取り付ければ、トイレの小物を吊り下げる収納スペースに早変わりします。

消臭スプレーや洗剤はここに吊り下げます。細々したものが隠れるとスッキリです。

ホーム全部のアイデアを使った
完成形がコチラです!

トイレのインテリアが素敵になると、なんだかうれしくて人を呼びたくなりそうです。シンプルすぎるトイレや、古くてイマイチなトイレも、手軽にプチリフォームできますよ。お試しください。