ホームトイレの内と外を
ナチュラルに便利に改造

味気ない場所になりがちなトイレも、自然素材のラタンバスケットを中央に設置すれば、ホッとできるプライベート空間になります。ドア前の狭いスペースも、壁掛けのフックやミラーを使うことで洋服や帽子、バッグなどをかけて置く便利なドレッサーに早変わり。

今回、トイレ周辺を便利で快適な場所に変えるために役立った無印良品のアイテムはこちらです。

ホーム天然素材の収納で
柔らかな空気に

メインの収納をラタンバスケットにすることで、トイレに清潔感と優しいニュアンスが加わります。フタ付きなので、見せたくないトイレ小物の収納にピッタリ。シンプルなトイレポットとトイレットペーパー型の消臭器は、ナチュラルなインテリアの邪魔になりません。

無印良品:トイレットペーパー型消臭器

無印良品
トイレットペーパー型消臭器
実勢価格:2500円

無印良品:トイレポット

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
トイレポット
実勢価格:650円

ホームトイレ前の通路に
簡易ドレッサーと収納場所を

トイレ前のスペースは「壁に付けられる家具」シリーズで、収納場所にできます。

奥行2.5㎝の3連ハンガーには、よく使うバッグや帽子をかけておきましょう。フック部分が可動式となっているので、使わない時は収納できます。反対側にミラーも設置すれば、外出前の身支度をサッと整えるのに便利です。「壁に付けられる家具」シリーズは種類が豊富なので、設置場所や用途に合わせて選ぶといいですよ。

無印良品:壁に付けられる家具:3連ハンガータモ材

無印良品
壁に付けられる家具・3連ハンガータモ材/ナチュラル
実勢価格:2500円

無印良品:ミラー:小タモ材

無印良品
ミラー・小タモ材/ナチュラル
実勢価格:3800円

ホームトイレの壁面には
色味を抑えたシンプル小物を

マリメッコの人気デザイナー、マイヤ・ロウエカリのプータルフリンパルハート(最高の庭師)。様々な植物がユニークに描かれています。

トイレは独りでゆっくりとくつろげる、プライベートな空間です。ナチュラルなアイテムを活用して、無機質になりがちな雰囲気のトイレに、やわらかさを取り入れましょう。壁面になにか飾るなら、色味を抑えたファブリックなパネルがオススメです。壁面も上手に使って、限られたスペースを快適な場所にしてみましょう。