キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、自宅でおいしいコーヒーが簡単に飲めるようになるカプセル式コーヒーメーカーです。

キッチンコーヒーやラテ、抹茶も! 超簡単なカプセル式コーヒーマシン

コーヒーやラテ、抹茶も! 超簡単なカプセル式コーヒーマシン

専用マシンに水と飲みたいカプセルをセット。ボタンを押せば出来上がり――。そんな夢のようなマシンがカプセル式コーヒーマシンです。ブラックコーヒーの種類が多いだけでなく、ラテや紅茶、抹茶などバラエティーに富んでいます。

家族で好みが違っても、カプセル式コーヒーマシンがあれば、好きなものをチョイスできますよ。レギュラーコーヒーのようにフィルターをセットする手間がなく、カプセルを捨てるだけで片付けが終わるので洗い物も出ません!

コーヒーやラテ、抹茶も! 超簡単なカプセル式コーヒーマシン

スタバや上島珈琲店などの有名カフェのフレーバーが楽しめるのも嬉しいポイントです。

それでは早速、おすすめのカプセル式コーヒーメーカーを発表します!

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3」

UCC
ドリップポッド DP3
実勢価格:1万2000円

1杯あたり:74円~

▼検証結果

  • 味  : ◎+
  • 使用感: ◎+

カプセル式コーヒーマシン8製品を比較しておすすめに選ばれたのがUCC「ドリップポッド DP3」です。

「リッチブレンド」を試飲したカフェのプロからは、「サッパリした飲みやすい味で香りも良く、ほどよい苦みが感じられ、食事中に楽しむのもいい」と高評価。 「セイロンブレンド紅茶」は中の葉も開いており、香りが高かったです。

ドリップポッドの後片付けもラクチンで、比較した8製品の中で唯一、味・使用感ともに花丸評価でした!

富田佐奈栄 氏
日本カフェプランナー協会会長
富田佐奈栄 氏 のコメント

レギュラーは本来のコーヒー粉の味が出ています

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3」

ハンドドリップに近い味が出ます。

中川恵介 氏
コムスペース(株)代表
中川恵介 氏 のコメント

カプセルは香りと苦みがしっかりあります。

そんなドリップポッドでコーヒーを淹れる流れを見てみましょう。

1:カプセルを設置する

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3」

タンクに水を貯めて好みのカプセルをセットしましょう。中に置くだけでOKです。なお、ドリップポッド以外は使えないのでご注意を!

2:スイッチを押す

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3」

メニューや抽出モード、抽出量をセットしましょう。「濃いめにしたい」「お湯の量を調節したい」など家族からの要望にもバッチリ対応できますよ。

3:自動で抽出される

美味しさも味の豊富さも抜群! UCC「ドリップポッド DP3」

1分ほどで自動的にコーヒーが抽出されます。熱々のコーヒーが完成です! コーヒーの抽出が終わったらカプセルは捨てましょう。

以上、おうちコーヒーがもっとおいしくなる、UCC「ドリップポッド DP3」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

キッチンコーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。