<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨幅広い世代に大人気のカルディ!手土産に喜ばれるのはどれ?

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる!

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

ワインとチーズなどをセットにすると相乗効果があります。

2:新商品がどんどん追加されるから新しい手土産を渡せる

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

稲垣飛鳥 氏
カルディ歴15年以上
稲垣飛鳥 氏 のコメント

友達にもらっておいしかったものは自分でもリピします。

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない!

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

みんなが喜んでくれる味のものも多いです。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず。

ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

食品雑貨カルディの愛好家が集結!86種類を試食して検証しました

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです。

▼採点項目
1:美味しさ(50点満点)

美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A
…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? 今回は、おすすめの「ティーバッグ」と「コーヒーバッグ」をご紹介します!

A評価2種類のハーブで気分爽快!「水だし ルイボス&レモングラス」

カルディ
水だし ルイボス&レモングラス
実勢価格:396円

▼評価【A】

美味しさ :47点
目新しさ :25点
リピ買い度:24点

総合得点 :96点

カルディ「水だし ルイボス&レモングラス」(20袋入り)は、86種類のアイテムをテストした中で2位に輝いた高評価のティーバッグです。ルイボスとレモングラスの2種類のハーブが入っています。

オシャレなパッケージだから、誰にプレゼントしても喜ばれますよ!

1袋で1リットル分作れちゃいます。冷水筒に水とティーバッグを入れて冷蔵庫に4時間入れておくだけで完成です。かなり簡単に作れるので、冷蔵庫に常備しておきたいですね。

レモングラスのほのかな香りとスッキリした飲み心地が人気の秘訣。
1リットル約20円とコスパの良さでもおすすめです!

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

ノンカフェインなので、妊婦さんにもよさそうです。

B評価花粉に悩まされているあの人に!「べにふうきティーバッグ」

お茶のわらしな
べにふうきティーバッグ
実勢価格:494円

▼評価【B】

美味しさ :30点
目新しさ :23点
リピ買い度:17点

総合得点 :70点

お茶のわらしな「べにふうきティーバッグ」は、花粉症対策アイテムとして注目の的になっている“べにふうき”の茶葉を使っています。少し苦味はありますが、飲みやすいスッキリした味わいです。花粉症の相手へのプレゼントにいかがでしょうか。

以上、「ティーバッグ」のおすすめ商品を2つご紹介しました。続いては、おすすめの「コーヒーバッグ」のご紹介です!

A評価パケよし味よし!「ドリップコーヒー パナマゲイシャ」

カルディ
カフェカルディ ドリップコーヒー パナマゲイシャ
実勢価格:280円


▼評価【A】

美味しさ :40点
目新しさ :24点
リピ買い度:23点

総合得点 :87点

カルディ「カフェカルディ ドリップコーヒー パナマゲイシャ」は、個包装のドリップコーヒーです。カルディで入手できるドリップコーヒーは、どれもオシャレでスタイリッシュなパッケージなんです。

こちらは希少生産でお値段がちょっと高めなので、頂いたら嬉しくなっちゃいますね。ゲイシャ以外なら、90円のコーヒーバッグも販売されていますよ。

パッケージがスタイリッシュなだけではありません。インスタントコーヒーなんて目じゃないくらい美味しいんです! 小さくて個包装なので、相手に感謝を伝えたい時などに手紙を添えて、プチギフトとして渡してみてはいかがでしょうか。
※こちらは数量限定での販売商品です。

▼オンラインショップではパナマゲイシャのコーヒー豆が販売されています!

カルディ
【焙煎珈琲】パナマゲイシャ
200g
実勢価格:3850円

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

ゲイシャの味が分かる人に贈ってほしいですね。

次に紹介するのは、発売後すぐに売り切れてしまうレアなコーヒーバッグセットです!

食品雑貨売り切れご免のレア商品!「季節のコーヒーバッグ」

カルディ
春のコーヒーバッグ2020
実勢価格:1600円


カルディでは、たまにコーヒーやお菓子を詰め込んだオリジナルの布バッグセットが販売されるんです。こちらは2020年の春限定限定販売のオリジナル布バッグ、カルディ「春のコーヒーバッグ2020」。デザインもかわいらしいですね。

限定セットでは、限定デザインのコーヒーが入っていることが多いんです。こちらは春のスペシャルブレンド。デザインが可愛いです。春のコーヒーバッグには「ニカラグア ディピルト地区」「ブラジル モンテアルト農園 ブルボン」など4種類のコーヒーが入っていました。

こういった限定セットは、いつもあるわけではありません。なので、カルディを覗いた時に発見したら、すかさずゲットすることをおすすめします! バッグやおまけもギフトにぴったりのものが多いです。

カルディで購入できる、ちょっとした手土産におすすめしたいティーバッグとコーヒーバッグを4つご紹介しました。気になった人はぜひ、今回ご紹介したティーバッグやコーヒーバッグの美味しさ・飲みやすさを体験してみてくださいね!