キッチンコーヒー派なら絶対欲しい
カンタン&贅沢なアイテム

おいしいコーヒーを入れるのに、高い道具が必要とは限りません。コスト重視のお家コーヒーなら、100均にだって便利なモノがあるんです。

編集部のおすすめは、コーヒー瓶にパコッとはめるだけで、コーヒーを計らずに直接カップに入れることができる「コーヒーキャップ」と、電動ミキサーを使わなくても短時間で贅沢なウインナーコーヒーが楽しめる「クリームホイッパー」。至高の“安ウマ”な一杯はこちらです!

キッチンインスタントコーヒーは
ちょうど1杯分出すのがいい

つい出しすぎてしまうコーヒーの粉問題は、一定量以上飛び出さない後付けのキャップで解決!

ダイソー:インスタントコーヒー キャップ:調理器具
ダイソー:インスタントコーヒー キャップ:調理器具

ダイソー
インスタントコーヒー キャップ
実勢価格:各108円
サイズ:レギュラー、ミニ



本体を逆さにすると、フタの中に一定量の粉が入る仕組み。レギュラーサイズなら1振りで、ミニサイズなら2振りで1杯分の粉が出てきます。

インスタントコーヒーは ちょうど1杯分出すのがいい

片手で適量を入れることができるので、とくに忙しい朝には便利です。

対応するサイズのボトルはパッケージの裏面に記載されています。

キッチンたった1分で
ウインナーコーヒーが作れる

市販の生クリームを注ぎ入れ、ハート型のつまみを上下に動かすと泡立てられるというアイテム。コップサイズなので、蓋を被せて冷蔵庫にそのまま入れれば、ホイップした状態を保つこともできます。

セリア:クリーム ホイッパー:調理器具

セリア
クリーム ホイッパー
実勢価格:108円

たった1分でウインナーコーヒーが作れる

必要なだけ泡立てできるからムダがありません。コツも経験も要らないので、誰にでもラクチンにホイップクリームが作れます

たった1分でウインナーコーヒーが作れる

コーヒーにのせれば自家製ウインナーコーヒーの出来上がり!

どちらも経済的で無駄がない、うれしいアイテムですね。忙しい朝や、帰宅後のホッと一息つきたい時にも役に立ちそうです。ぜひ、お試しください。