キッチン いつでも「ウマい!」コーヒー好きのためのセットです

家ではもちろん、職場でもウマいコーヒーを飲む方法はないだろうか。手早く、かつ安ければなおのこと良い。

そういった観点から選別した3つのアイテムをご紹介いたしましょう。

いずれも、神保町の老舗コーヒー店「カフェ・トロワバグ」オーナー三輪徳子さんが認めた逸品ばかり。ぜひ、ご覧ください!

キッチン 有名カフェを超えた?プロも驚くコーヒー豆

まず必要なのがコーヒー豆。プロがダントツのおいしさと認めたのはスターバックスやタリーズかと思いきや、1番はドトールコーヒーの「マイルドブレンド」でした。

有名カフェを超えた?プロも驚くコーヒー豆 イメージ

ドトールコーヒー
マイルドブレンド
実勢価格:870円
(現在はパッケージが変更しています)

有名カフェを超えた?プロも驚くコーヒー豆 イメージ2

コクを強く感じることができて味のバランスが◎。マイルドで香りの広がりを感じられるおいしい豆です。更にお値段も200g870円とコスパも良しですよ!

キッチン 多機能コーヒーメーカーでお店のクオリティを再現

美味しいコーヒー豆を用意したら、お次はコーヒーメーカーです。専用のミルで挽くのもいいですが、パナソニックの「沸騰浄水コーヒーメーカー」はなんとミル付き。豆をセットするだけで挽く&抽出が完了しちゃうんです。

パナソニック:沸騰浄水コーヒーメーカー:NC-A56:珈琲:コーヒー:美味しい:絶品:カフェ

パナソニック
沸騰浄水コーヒーメーカー
NC-A56
実勢価格:1万9950円
サイズ:W22×D24.5×H34.5cm
重量:2.9kg

雑味がなく後味もすっきりと抽出できます。除もラクで使い勝手もよし。お店並みの一杯がこれで完成します。

キッチン 朝淹れたコーヒーが夜までおいしく飲めちゃう

最後にご紹介するのは、いつでも飲み頃、かつ美味しい一杯を約束してくれる保温ボトルです。

タイガー「サハラマグ」のおいしさの秘密は、ステンレスの飲み口。ゴムパッキンを使っていないので、コーヒーの味を損ないません。飲み口も大きく、香りを存分に楽しむこともできます。もちろん保温性も抜群なので、ホットもアイスも長時間おいしさをキープします。

タイガー:サハラマグMMZ-A050:水筒:珈琲:コーヒー:美味しい:絶品:カフェ

タイガー
サハラマグMMZ-A050
実勢価格:2978円

朝淹れたコーヒーが夜までおいしく飲めちゃう イメージ

パーツが少ないので、洗うのもラクですよ!


この3点があれば、特別な技術や知識がなくても、いつでもどこでも、絶品コーヒーを楽しむことができます。コーヒー好きの方はぜひ取り入れてみてください!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。