噂の「韓国スキンケア」を検証します!

美肌大国、韓国のスキンケアが店頭やネットショップで日々続出中です。そこで『LDK the Beauty』編集部が、国内で入手できる韓国コスメを集めて実力をチェックしました。

おすすめ=A、まあまあ=B、イマイチ=C級で判定し、本当に美肌になれるものを探してテストした中から、今回は、巷でヒットしている「ONE THING」「goodal」「SAM'U」「Dr.G」の化粧水&保湿クリームを紹介します。

C評価: 保湿力が物足りないONE THING「ドクダミエキス」

ONE THING
ドクダミエキス
実勢価格:1690円

内容量:300ml

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :△
使用感:◯


ONE THING「ドクダミエキス」は、無駄なものを削ぎ落とし、本当に必要な植物エキスにこだわったブランドとして話題。ドクダミエキスのほかは、必要最低限の防腐効果を兼ねた保湿剤のみという思い切った処方です。

ONETHING「ドクダミエキス」のヒットの理由

抗酸化作用があると言われるドクダミのほか、ヨモギエキスなど効果もさまざまな15種類がズラリ。頭皮にも使えると話題になりました。

ただ今回の保湿力テストではそこまで数値がいいわけでもなく、ドクダミエキスの効果は未知数とあって、保湿は他のもので補うのがマスト! よって、結果はC評価に。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

エビデンスのない植物成分の効果は未知数です。

値段の割に美容成分が豊富なgoodal「Vセラム」

goodal
Vセラム
実勢価格:2970円

内容量:30ml

▼テスト結果
毛穴ケア:◯
成分  :◎


goodal「Vセラム」は、シミや毛穴への即効性は感じられないものの、ビタミンC以外にも美白や肌荒れ予防に効果的な成分入りで優秀です。

goodal「Vセラム」のヒットの理由

ラメ系アイシャドウなどが人気の「CLIO」から出たスキンケアのシリーズ。

くすみなどの肌悩み改善に期待できそうなので、肌に合えば使ってみるのもアリ! よって、結果はまあまあのB評価でした。

ベタつかないのにうるおいが続くSAM'U「PH SENSITIVE CREAM」

SAM'U
PH SENSITIVE CREAM
実勢価格:3300円

内容量:50ml

▼テスト結果
保湿力:◎
成分 :◎
使用感:◎


SAM'U(サミュ)「PH SENSITIVE CREAM」は、過去にデイクリーム7製品比較でもベストバイを獲得。うるおいの膜を貼ったような使用感でサラッと軽やかだから、朝クリームとしても重宝します。実際に検証した保湿力の数値も高成績で文句ナシ!

SAM'U「PH SENSITIVE CREAM」のヒットの理由

田中みな実さんがSNSで愛用のスキンケアとして紹介してから一気に人気が爆発!

一時期話題沸騰した高保湿クリームは、うわさ通りの高い保湿力をキープできるので、結果はおすすめのA評価でした。

敏感肌に向けたシカクリームDr.G「レッドB・C スムージングクリーム」

Dr.G
レッドB・C
スムージングクリーム
実勢価格:3300円

内容量:70ml

▼テスト結果
保湿力:◎
成分 :◎
使用感:◯


Dr.G(ドクタージー)「レッドB・C スムージングクリーム」は、人気のシカエキスに加え、シワ改善に効果的なナイアシンアミドなど美容成分も配合。保湿力も高いので年齢はだのケアに加えてもOK!

Dr.G「レッドB・C スムージングクリーム」のヒットの理由

美肌大国として有名な韓国の皮膚科医監修ということもあって、コスメ好きが大注目しているブランド。高い保湿力をうたっています。

韓国発のドクターズコスメは、グリチルリチン酸配合で肌荒れを防ぎます。敏感肌に向けたシカクリームなので、結果はおすすめのA評価でした。

韓国コスメの売れ筋ランキングもチェック!

韓国コスメのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になる韓国スキンケア4製品のご紹介でした。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。