よく見かける「あの謎コスメ」を検証します!

ネット広告やSNSで紹介されている話題のコスメ。唯一無二のユニークなアイテムや、お店では買えないドクターズコスメなど、ちょっと気になることありませんか?

でも買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になる謎コスメを集めてテスト。スキンケアアイテムは「成分」や「保湿力」など、メイクアイテムはプロと一緒に「仕上がり」や「崩れにくさ」などをチェックしてお宝ランクA級、B級、C級で判定しました。

ショッピングモールサイト「Qoo10」って?

「Qoo10(キューテン)」はファッションや化粧品、家電、日用品まで多種多様な商品を扱うショッピングモールサイト。特に韓国コスメや韓国ファッションが充実しています。

韓国発サボテン化粧水 ハクスリー「エクストラクトイット」

ハクスリー
エクストラクトイット
実勢価格:3520円

内容量:120ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分 :◯
使用感:◯
お宝ランク:B


SNSでの口コミも増加中に加え、コストコでも売っているとのウワサもあってか、愛用者が続々増加中のハクスリー「エクストラクトイット」。サボテンエキスをベースにした90%以上天然由来成分の弱酸性化粧水です。

成分はすべてサボテン頼り

※画像は公式HPより

チェックしみたところ、話題のサボテンエキスの実力はそこそこ。オール平均点で、保湿力は期待したほどではありませんでした。

美肌成分の配合はなく、サボテンオイル独自の効能頼りの製品。効果は未知です。

C評価: 日本初上陸の台湾発ドクターズコスメDR.WU「カプセルマスク モイスト VIT A」

DR.WU
カプセルマスク
モイスト VIT A
実勢価格:1947円

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :◎
お宝ランク:C


DR.WU(ドクターウー)は、知る人ぞ知る台湾の美容ブランド。最近インスタなどで紹介する人が多く、特にピーリング美容液が人気です。Qoo10で一気にバカ売れ商品になりました。

DR.WU(ドクターウー)「カプセルマスク モイスト VIT A」は、乾燥肌で悩む方向けに開発されたフェイスパック。美容成分の評価は◎だったものの、敏感肌向きをうたうDR. WUは成分が肌の弱い人には向きません。

あくまで肌強い人用

保湿剤はいいですが、角質をやわらかくする乳酸やレチノールなどは敏感肌には刺激になる可能性があります。注意が必要なのでお宝ランクはCでした。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

敏感肌向けとは言い難いです。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、話題になっている韓国発、台湾発のコスメ2製品のご紹介でした。どちらもSNSで話題のブランドですが、思ったほどの成績は残せず……。台湾発のドクターズコスメ「DR.WU」は敏感肌の人は要注意です。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。