よく見かける「あの謎コスメ」を検証します!

ネット広告やSNSで紹介されている話題のコスメ。唯一無二のユニークなアイテムや、お店では買えないドクターズコスメなど、ちょっと気になることありませんか?

でも買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になる謎コスメを集めてテスト。スキンケアアイテムは「成分」や「保湿力」など、メイクアイテムはプロと一緒に「仕上がり」や「崩れにくさ」などをチェックしてお宝ランクA級、B級、C級で判定しました。

今回は、ネット広告でよく見かける2大コスメを紹介します。

高保湿なアンダーノイル「タイムレス ジェリーセラム」

アンダーノイル
タイムレス
ジェリーセラム
実勢価格:1万3200円

内容量:50g

▼テスト結果
保湿力:◎+
成分 :◎+
使用感:◯
お宝ランク:S


アンダーノイルは国産のオーガニックスキンケアブランド。ミニマルな設計と心地よさにこだわっており、有名美容家たちも紹介しています。SNSを中心に広告露出が急増し、気になっている人も多いのでは?

アンダーノイル「タイムレス ジェリーセラム」は、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分に、ビタミンや抗炎症作用の成分をバランスよく配合し成分も優秀。ただ、強気な値段設定にはやや疑問も感じます。

3時間後もしっかり水分キープ

1本5役のうたい文句どおり、しっかりうるおいを実感! オールインワンながら、保湿に特化した美容液よりも高い保湿力をキープできました。

1本で保湿が十分な、有能な高保湿ジェルという結果に。お値段の高さがネックではあるものの、今回のお宝ランクはS評価でした!

値段ほどではないハハハラボ「ジョモタン(医薬部外品)」

ハハハラボ
ジョモタン(医薬部外品)
実勢価格:5980円

内容量:100g

▼テスト結果
脱毛力:◎
成分 :◯
使用感:△
お宝ランク:B


YouTubeの動画広告で頻出している除毛クリーム、ハハハラボ「ジョモタン(医薬部外品)」は、薬用炭と美容成分で肌にやさしく、しっかり除毛できるというのがウリ。広告では、まるで魔法のようにつるスベ肌になることをうたっています。

美肌成分入りではあるものの、塗布後洗い流すのと、タンパク質を溶かして除毛するため、肌へのやさしさはあまりナシ。使い勝手の悪さを考えても価格が見合わない結果になりました。

塗った部分はキレイになった

男性の濃い毛もキレイに除毛してみたところ、塗った部分はキレイになりました。ただカミソリで剃ったときとさほど変わらず、根元には少し毛が残っています。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

しばらくうまく塗れずに格闘しました。

仕上がりはキレイでしたが、使い勝手を考えるとコスパは微妙。残念ながらお値段ほどにはあらず。今回のお宝ランクはB評価でした。

クレンジングの売れ筋ランキングもチェック!

クレンジングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ネット広告で見かけるオールインワンジェル、除毛クリームのご紹介でした。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。