よく見かける「あの謎コスメ」を検証します!

ネット広告やSNSで紹介されている話題のコスメ。唯一無二のユニークなアイテムや、お店では買えないドクターズコスメなど、ちょっと気になることありませんか?

でも買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になる謎コスメを集めてテスト。スキンケアアイテムは「成分」や「保湿力」など、メイクアイテムはプロと一緒に「仕上がり」や「崩れにくさ」などをチェックしてお宝ランクA級、B級、C級で判定しました。

今回はお店でよく見かけるアイテムから、NATURE REPUBLIC「スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェル」オンリーミネラル Nude「バウンシー エッセンスローション」ON&DO「リフティングローション Ⅰ」を紹介します 。

C評価: NATURE REPUBLIC「スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェル」

NATURE REPUBLIC
スージング&モイスチャー
アロエベラ92% スージングジェル
実勢価格:770円

内容量:300ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分 :△
使用感:△
お宝ランク:C


NATURE REPUBLIC「スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェル」は、韓国産のアロエジェル。新作ではないのですが、今年突然人気急上昇! 鎮静作用のあるアロエの効果に、日焼け肌への期待大なのか、さまざまなお店で大量に陳列されていました。

試してみた結果、保湿力はそこそこあるものの、成分表の上位にエタノールが表記されており、日焼けして荒れた肌には刺激的。また香りがかなり強く、好き嫌いが分かれるのも要注意です。

肌荒れ、肌トラブルがない時なら使ってOKのジェルです。

サッパリしているオンリーミネラル Nude「バウンシー エッセンスローション」

オンリーミネラル Nude
バウンシー
エッセンスローション
実勢価格:3500円

内容量:150ml

▼テスト結果
保湿力:◎
成分 :◎
使用感:△
お宝ランク:B


肌にやさしいミネラルコスメの代表格「オンリーミネラル」から、敏感肌向けをうたうスキンケアシリーズが登場。コスメの棚に並んでスキンケアも陳列されています。

オンリーミネラル Nude「バウンシー エッセンスローション」はヒアルロン酸入りで、保湿力も高めと機能性は言うことなし。ただビタミンC誘導体を入れつつ抗炎症成分が配合されていない点や、サッパリした使用感から普通肌向けです。

保湿力では高い数値を叩き出した!

化粧水塗布後30分もうるおいキープ。サラサラの液にしては保湿力アリです。お宝レベルはBでした!

値段の割に特別感はないON&DO「リフティングローション Ⅰ」

ON&DO
リフティングローション Ⅰ
実勢価格:7700円

内容量:150ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分 :◯
使用感:△
お宝ランク:B


ON&DO「リフティングローション Ⅰ」は、「リファ」などを展開するMTGから出た椿に着目したスキンケアブランド。有名美容雑誌に颯爽と登場し、誌面の常連と化しています。お値段お高めのシリーズです。

界面活性剤未配合なコンセプトはいいものの、その分2層になった水と椿オイルが混ざりきらず、肌になかなかなじみません。保湿力もそこそこなのでコスパを考えるとちょっと残念でした。

分離した水と油が肌の上でなじみにくい

油分が多いのか、塗った後も肌にややぬめりがあります。油分と水分が分離しているので塗ってもまだらになります。高価格帯の割に特別感はそこまで感じられませんでした。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になる謎コスメ3製品のご紹介でした。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。