キッチンテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ニトリ」です。

家具やインテリアのイメージが強いニトリですが、ヘトヘトクッキングタイムから脱出できちゃうキッチングッズも充実しています。しかもお手頃価格で主婦のミカタ! 困ったら、お値段以上のニトリへ行く価値満載なんです。

さて、そんなニトリのアイテムから、過去のテストでベストバイを獲得したおすすめのキッチンアイテムを紹介します。

キッチン食卓に出しても違和感なし! 「耐熱ガラス 保存容器 正方形 780ml」

ニトリ
耐熱ガラス 保存容器
正方形 780ml
実勢価格:508円

過去のテストでベストだったニトリ「耐熱ガラス 保存容器 正方形 780ml」。オーブンでも使える上にデザインがいいので、そのまま食卓へ出せるのがポイントです。

余ったらそのまま冷蔵庫に入れればいいので、洗い物もグンッと減ります。しかもニトリはフタの部分がしっかりしており、密閉性抜群。パッキンを外して洗えるのも優秀です。

容器のまま食卓に出しても違和感ナシ!

過去の「LDK」比較ではライバル17製品を勝ち抜き! 1000円以上の製品を抑えて堂々の1位です!

ユーザー
ユーザー のコメント

100均より性能が高く、お手頃価格。液体もニオイも漏れません。空心菜のお浸しを漬けました。(東京都・Uさん)

しっかり密閉してくれるので安心です。

ポイント1:感動レベルの密閉性!

傾けても汁がこぼれません。中身を入れて100回振っても液漏れナシ。安心して保存できます。

ポイント2:洗うのラクラクで何をしてもノンストレス!

シンプル設計でパッキンの取り外しも簡単。フタのでこぼこも少なくて丸洗いしやすいです!

ポイント3:オーブン調理OKでそのまま食卓へ!

プラ容器とは違い、ガラス製だからそのまま食卓に出しても違和感ゼロ。お皿代わりで、さらに洗い物が減らせます!

▼ガラス保存容器の比較記事はこちら!

キッチンゴチャゴチャ調味料がスッキリ! 「調味料ラック」

「調味料ラック」は、コンロ脇の狭いスペースを有効活用できる大容量ラック。安定感が抜群で倒れにくく、 慌ただしい調理中もストレスなく出し入れ可能! 程よい高さで、いろんなサイズのものを収納できます!

ニトリ
調味料ラック
RAW W300(2段)
実勢価格:1390円

コンパクトタイプを探しているなら2段式が扱いやすいです。

ニトリ
調味料ラック
RAW W300(3段)
実勢価格:1990円

3段式は天板が外せます。

ひと目で使いたいものが見つかります。

ポイント:忙しい料理中も出し入れしやすい!

料理中に調味料を出し入れすると、どうしても雑な扱いになりがちです。底がワイヤー製だとうっかり倒すこともあるけれど、天板がフラットなニトリなら安定感バツグンです!

大橋わか 氏
収納インテリアアドバイザー
大橋わか 氏 のコメント

少し斜めの角度からでもスッと取り出せます

キッチンキャニスターを合わせると見た目もUP! 「磁器キャニスター」

ニトリ
磁器キャニスター 350ml
実勢価格:814円

▼テスト結果
使いやすさ:◎+
丈夫さ  :◎+
手入れ  :◎+


ニトリ「磁器キャニスター 350ml」はかわいい見た目ですが、中身が乾燥しにくく、底に滑り止めもついて実用性にもすぐれています。シリーズで欲しくなります!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

ホコリが溜まらず、お手入れしやすいデザインです

キッチン保存容器の売れ筋ランキングもチェック!

保存容器・キャニスターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのおすすめキッチンアイテムでした。

お買い物の参考にしてくださいね。

キッチン『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。