テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ニトリ」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

家具やインテリアのイメージが強いニトリですが、ヘトヘトクッキングタイムから脱出できちゃうキッチングッズも充実しています。しかもお手頃価格で主婦のミカタ! やっぱ困ったら、お値段以上のニトリへ行く価値満載なんです。

さて、そんなニトリのアイテムから、料理家お墨付きのキッチングッズとして、おろし器、バターケース、グリルプレートを紹介します。

おろしやすくて疲れない 「やさしいおろし器」

ニトリ
やさしいおろし器
実勢価格:1314円

「やさしいおろし器」は、握りやすく滑りにくい形状で、前後に動かすたびにしっかり食材が削れる刃も優秀。小さくなった大根のかけらまで軽々おろせると、プロも大絶賛でした。

おろしやすくて疲れない 「やさしいおろし器」 イメージ3

スイスイおろせる最高のおろし器。安定するからおろしやすくてツラくない!

おろしやすくて疲れない 「やさしいおろし器」 イメージ4

調理がラクになるキッチンツールを探した過去のテストで最高評価を獲得しました。

ポイント1:とにかく力がぜんっぜんいらない!

ポイント1:とにかく力がぜんっぜんいらない! イメージ

握りやすい取っ手で安定感が抜群! 軽く前後に動かすだけで、最後まですりおろせる高性能。交互についた刃のつくりが素晴らしいです。

ポイント2:すべり止めでバッチリ固定!

ポイント2:すべり止めでバッチリ固定! イメージ

ゴム製の滑り止め3ヵ所でバッチリ固定してくれるので、軽く押さえるだけで、大根おろしが超ラクラクに完成!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

軽い力で最後まですりおろせてしまいます!

付属のワイヤーで事前にカット! 「カットできちゃうバターケース」

付属のワイヤーで事前にカット! 「カットできちゃうバターケース」 イメージ

ニトリ
カットできちゃう
バターケース
実勢価格:1017円

▼テスト結果
使い勝手:◎+
デザイン:◎

「カットできちゃうバターケース」
は、ワイヤーのついたフタを新品のバターに押し当てると、切れたバターがそのままケースにIN。約5gずつに小分けにされるので、調理中にいちいちバターを量る手間がなくなります。スパッと切れて気持ちいいです!

付属のワイヤーで事前にカット! 「カットできちゃうバターケース」 イメージ2

いちいち切らなくてもOK!

ポイント:包丁いらずでスパッと切れてスグに使える!

ポイント:包丁いらずでスパッと切れてスグに使える! イメージ

押すだけでポンッと切れちゃいます! ワイヤーにガイドラインがついているため、バターを置く位置にも失敗しません。

手軽すぎてハマる人続出! 「魚焼き対応グリル」

手軽すぎてハマる人続出! 「魚焼き対応グリル」 イメージ

「魚焼き対応グリル」は、オーブン料理が魚焼きグリルでできちゃいます!

手軽すぎてハマる人続出! 「魚焼き対応グリル」 イメージ2

ニトリ
魚焼きグリル対応
スチールグリル
プレート大 ハンドル付き
実勢価格:1017円

▼テスト結果
くっつきにくさ:◎
使いやすさ  :◎


「魚焼きグリル対応スチールグリルプレート大 ハンドル付き」は、強火で旨みを閉じ込められます!

手軽すぎてハマる人続出! 「魚焼き対応グリル」 イメージ3

ニトリ
魚焼きグリル対応
22×17cm グリル
プレート用 ふた
(角型 大)
実勢価格:508円

魚焼きグリル対応「22×17cm グリルプレート用 ふた(角型 大)」をつけるとコゲ&油ハネをガードしてくれます。

ポイント1:汚れないから掃除の手間がはぶける!

ポイント1:汚れないから掃除の手間がはぶける! イメージ

魚を焼いたあとの片付けって、面倒。でもグリルパンなら、あのイヤな掃除から解放されます!

ポイント2:焼いても食材がくっつかない!

ポイント2:焼いても食材がくっつかない! イメージ

魚はもちろん、あらゆる食材を焼いても貼りつかないので、お手入れが超~ラクラク! お餅を焼いてもくっつきません!

食洗機で洗えるのが助かる

食洗機で洗えるのが助かる イメージ
ユーザー
ユーザー のコメント

グリル内が汚れず、食洗機で洗えるのがお気に入りで、買い足しました。使わなかったグリルが大復活!(静岡県・Hさん)

スチール製なので熱が通りやすく、魚はひっくり返さなくてもOK! オーブン調理風にも使うことができ、料理のレパートリーがグンッと広がります。洗う手間が減るのもいいです。
 

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

取っ手もあるし、軽くて扱いやすいのもいいですね

グリルパンの売れ筋ランキングもチェック!

グリルパンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのおすすめキッチングッズの紹介で胃sた。

使いやすいキッチンツールでヘトヘトクッキングタイムから脱出しましょう。お買い物の参考にしてくださいね。

『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。