プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却 イメージ

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却 イメージ2

今回は、着こなしテク不要で普段の服にマッチする「巾着バッグ」をピックアップ。「使いやすさ」と「高見え」のポイントで比較しました。

巾着バッグの選び方:淡いカラーを差し色にする

巾着バッグと服を合わせるのが難しいと思っている人は、意外といるのでは?

巾着バッグは淡色のものを使えば手軽にオシャレな印象に。季節を取り入れてコーデをアップデートできます。キレイめもラフな服にも合わせることができ、いつもの服が簡単に垢抜けます!

ポイント1:丸みのあるフォルムがコーデを軽やかに

ポイント1:丸みのあるフォルムがコーデを軽やかに イメージ

何でも合いそうだからと、かっちりした黒のバッグを使いがちではありませんか? とくに黒で四角いと堅い印象になってしまいます。淡色で丸みのあるバッグはコーデが華やぎます。

ポイント2:小さすぎなければトートの代わりになる

ポイント2:小さすぎなければトートの代わりになる イメージ

トートバッグと2個持ちするよりも、収納力のある小ぶりバッグに代えれば1個にまとめられられて便利。実用性とオシャレを両立できます!

えりん 氏
パーソナルコーディネーター
えりん 氏 のコメント

白やベージュなどの淡色の小物は春夏コーデに合わせやすいです

着こなしテク不要で普段の服にマッチ!

着こなしテク不要で普段の服にマッチ! イメージ

白っぽい色を選べばどんな服にも合わせられ、春夏コーデになじみます。斜めがけできると自転車にも乗れて、合革なら水や汚れにも強いので日常使いしやすいです。

今回は「グローバルワーク」「オペークドットクリップ」「ユニクロ」「niko and…」の巾着バッグを「使いやすさ」「高見え」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

グローバルワーク「マジ軽巾着ショルダー」

グローバルワーク「マジ軽巾着ショルダー」 イメージ

グローバルワーク
マジ軽巾着ショルダー
実勢価格:4290円

カラー:アイボリー08

▼テスト結果
使いやすさ:◎+
高見え  :◎+


グローバルワーク「マジ軽巾着ショルダー」は、肩がけも斜めがけもでき、ガバっと開いて荷物が取り出しやすいです。高見えするシボ加工&型崩れしにくい素材も高品質です。必要な荷物が全て入ります。

驚くほど軽くて大容量!

驚くほど軽くて大容量! イメージ

ダントツの収納力で開閉もスムーズ!

驚くほど軽くて大容量! イメージ2

シボ加工でステッチも安っぽくない!

オペークドットクリップ「エコレザー巾着バケツミニショルダー」

オペークドットクリップ「エコレザー巾着バケツミニショルダー」 イメージ

オペーク
ドットクリップ
エコレザー巾着バケツ
ミニショルダー
実勢価格:4389円

カラー:ライトグリーン(021)

▼テスト結果
使いやすさ:◎+
高見え  :◎


オペークドットクリップ「エコレザー巾着バケツミニショルダー」は、ひもの長さの調整ができ、本体もしっかりしたつくりです。高さはないけどマチがあるので荷物も入り、開閉もしやすいです。

見た目もよくてつくりもしっかり!

見た目もよくてつくりもしっかり! イメージ

物の出し入れがしやすく、マチがあるから意外と入ります。

見た目もよくてつくりもしっかり! イメージ2

絞り部分がソフトなエコレザーなのが高評価!

ユニクロ「レザータッチドローストリングバッグ」

ユニクロ「レザータッチドローストリングバッグ」 イメージ

ユニクロ
レザータッチ
ドローストリングバッグ
実勢価格:1990円

カラー:10 PINK

▼テスト結果
使いやすさ:〇
高見え  :〇


ユニクロ「レザータッチドローストリングバッグ」は、色がかわいくて開閉しやすいけど、重い荷物に耐えられない細ひもで、やわらかな合革素材は値段相応です。

やわらかすぎて頼りない

やわらかすぎて頼りない イメージ

ひもが細くて重い荷物を入れるには不向きです。

やわらかすぎて頼りない イメージ2

ひもの長さも調節しにくく、素材がやわらかいです。

C評価: niko and…「オリジナルサブバッグ付きプリーツショルダーバッグ」

C評価: niko and…「オリジナルサブバッグ付きプリーツショルダーバッグ」 イメージ

niko and…
オリジナルサブバッグ
付きプリーツショルダーバッグ
実勢価格:3850円

カラー:イエロー 60

▼テスト結果
使いやすさ:△
高見え  :△


niko and…「オリジナルサブバッグ付きプリーツショルダーバッグ」は、マチがなく小さめですが、そこそこ荷物が入ります。ただ、絞り部分がきちんと閉まらず、付属のバッグが小さすぎて使いにくいです。

巾着が閉じず使いにくい

巾着が閉じず使いにくい イメージ

口が閉まらず使いにくいのですが、荷物は意外と入ります。

巾着が閉じず使いにくい イメージ2

テカリのある素材感で、付属のエコバッグも小さすぎです。

巾着が閉じず使いにくい イメージ3

以上、プチプラブランドの巾着バッグ4選でした。必要な荷物が全て入るグローバルワークはとくにおすすめです。いつもの服で巾着バッグを持つだけですぐに今年っぽくなり、アカ抜けます! 選び方をぜひ参考にしてみてくださいね。