老け肌を食い止める最短ルートは?

老け肌を食い止める最短ルートは? イメージ

マスク生活で不安定になりがちなお肌。自分なりにいろいろケアはしているけど、これでいいのか不安になることありませんか?

エイジングケア商品はたくさんありますが、ほんとうに大切なのは必要なものを見極めることです。そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部がお金も時間もムダにしない「老けない肌への最短ルート」を探しました。

年齢悩みを解決するには、この三種の神器を投入しましょう。

三種の神器その1:シワ改善美容液

三種の神器その1:シワ改善美容液 イメージ

シワ改善の美容液。くっきり刻まれたシワに悩んでいる人が使うものって思っていませんか? 薬用なら、予防も改善もどちらにも効果を発揮。早めのケアが大切です。

三種の神器その2:ビタミンC美容液

三種の神器その2:ビタミンC美容液 イメージ

編集部イチオシのエイジングケア成分は、なんといっても王道のビタミンC! シミ・毛穴などマルチに働いてくれるので、ひとつ持っていると肌の底上げに大活躍します。

三種の神器その3:高保湿化粧水

三種の神器その3:高保湿化粧水 イメージ

高保湿化粧水って秋冬用のもの、または乾燥肌さん向きと思っていませんか? じつは肌質を問わず、高保湿アイテムにはメリットがあるんです。

そこで今回はこの3つの中から、「シワ改善美容液」をご紹介します!

シワ改善美容液を使う理由は?

「若いからまだ大丈夫!」「もうシワができちゃったから今さら……」

シワ改善美容液に対してそんなふうに思っていたら、全部思い込みかもしれません。

紫外線や摩擦などの刺激に365日戦っているなかで、目元はとくに皮膚が薄くてダメージを受けやすいパーツ。

くっきり深いシワが刻まれる前に、毎日コツコツ美容液を使うことで、ハリのある若々しい目元のキープが期待できます。

理由1:U1万円の美容液が増えて買いやすくなった

理由1:U1万円の美容液が増えて買いやすくなった イメージ
ドラッグストアで買えるものも増えた!

今までは高価なものというイメージの強かったシワ改善美容液。以前から使用されていたナイアシンアミドというビタミンB群のひとつが厚労省にシワ改善効果を認められたことで、購入しやすい価格帯のものが続々登場しています。これはチャンス!

理由2:シワのケアだけでなく美白や肌荒れ防止も期待できる

ナイアシンアミドは、皮膚や粘膜を正常に保つ働きのほか、シミのもとであるメラニン生成を抑える働きもアリ。シワ改善以外に、肌荒れやシミ・そばかす予防の効果も期待できるとあって、注目の成分なんです。刺激もなく、おだやかな成分なので肌質問わず使えます。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

肌への刺激もとくになく、比較的使いやすい成分だと思います。

それでは、2021年1月のリニューアルで話題のポーラの「リンクルショット メディカル セラム N」をご紹介。約1カ月の長期検証でじっくり確かめましたのでご覧ください!

シワ改善美容液の先駆者! ポーラ「リンクルショット」

シワ改善美容液の先駆者! ポーラ「リンクルショット」 イメージ

ポーラ
リンクルショット メディカル セラム N(医薬部外品)
実勢価格:1万4850円

シワ改善の先駆者ともいえるポーラ「リンクルショット メディカル セラム N」が、2021年1月にリニューアルしました。

シワ改善美容液の先駆者! ポーラ「リンクルショット」 イメージ2

リニューアル前は有効成分を効かせるためかシンプルな成分配合が特徴でした。新リンクルは保湿成分の種類が増えたようです。

なめらかな塗り心地でスッとなじみます。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

有効成分は前と変わらず、使用感を向上させた印象です。

リンクルショットはどこがすごい?

それではさっそく、リンクルショットの実力を見てみましょう。モニターさんに約1カ月間塗り続けてもらった結果です。

シワ改善:1か月で小じわが減少

専門機器で使用前後の差を計測しました。

▼Before

シワ改善:1か月で小じわが減少 イメージ

▼After

シワ改善:1か月で小じわが減少 イメージ2

全体的に目立つシワが少なくなり、とくに目尻は大きく変化しました。

▼テスト結果
シワ減少数:-4.0
シワ減少スコア:-73.1
シワ改善度◎+


シワ減少数と減少スコアどちらも数値が改善しました!

成分:保湿重視でグレードアップ

成分:保湿重視でグレードアップ イメージ

今回のリニューアルでは、有効成分は変わらず。メインの油分の種類が増えたり、テクスチャーを向上させる成分がプラスされました。

実力はそのままに、使用感重視の処方に。水性成分よりも油分を増やすことで、肌への浸透力を高める狙いが見てとれます。

成分:保湿重視でグレードアップ イメージ2
下線の成分名が、シワ改善成分で通称ニールワンです。
石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

しっとり感を追求した配合になっています。

何度テストしてもブレない実力の高さ!

リンクルショットの旧製品は、過去に『LDK the Beauty』にて何度もテストしています。これまでもモニター全員に効果が見られるなど、ブレない実力を発揮。やっぱりスゴイです。

▼2017年12月号:5本中で1位獲得!

何度テストしてもブレない実力の高さ! イメージ

▼2019年7月号:モニター全員に効果アリ!

何度テストしてもブレない実力の高さ! イメージ2

以上、ポーラ「リンクルショット メディカル セラム N」の紹介でした。目元ジワは悩む前に美容液で徹底ケアがおすすめです!

▼最新のシワ改善クリームのランキング記事はこちら!

『LDK the Beauty』2021年5月号

『LDK the Beauty』2021年5月号 イメージ

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年5月号

こちらも参考にしてみてくださいね!