ホーム「無印」「ニトリ」「IKEA」のリアル収納テク

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

今回は「クローゼット編」。限られたスペースを有効活用する収納テクと「無印」「ニトリ」の便利アイテムを紹介します。

ホーム圧縮袋はニトリで吊るして収納がわかりやすい

衣類の圧縮袋は大容量の置き型より中身がわかる吊るし型が正解です! ニトリ「吊るせる圧縮袋」は、コートのロングサイズがすっぽり入る圧縮袋が2枚入って1000円強と大変お得!

1袋に3着まで入れられるけれど、あえて2着で中身を把握しやすい収納を目指すのが正解。圧縮袋を使うだけで、クローゼットの中にゆとりが生まれます。

ニトリ「吊るせる圧縮袋」

ニトリ
吊るせる圧縮袋2枚入り
コート用(ロング2枚)
実勢価格:1047円

※現在は吊るせる圧縮袋コート用(2枚入)(実勢価格:1047円)で販売されています。
※※商品画像は旧タイプです。

掃除機で中の空気を吸い込みます。

テープをくるっと巻き付けて貼り合わせるだけと、タグがピンと立ちます。

ホームお気に入りは無印のシェルフパーツでディスプレイ収納

クローゼットの外は、ディスプレイ収納が◎。ステンレスシェルフ用の無印良品「ユニットシェルフ」とガーデニング用の「ガーデンシェルフ」のパーツを組み合わせれば、アパレルショップ並のおしゃれな収納が叶います。

無印良品「ステンレス ユニットシェルフ」

無印良品
ステンレス
ユニットシェルフ・
ステンレス
追加用帆立・特大
実勢価格:7490円

無印良品「溶融亜鉛 ガーデンシェルフ」

無印良品
溶融亜鉛
ガーデンシェルフ・
3段折りたたみ式
実勢価格:1万1900円

横のラインにクリップを掛ければ、ストールやマフラー、帽子、手袋などの小物を吊るして収納可能です。

ホーム押入れならニトリのハンガーが出し入れしやすい

ニトリ「押入れ便利ハンガー」なら、ハンガーバーが引き出せるので、奥の服まで一目瞭然。押入れが快適なクローゼットに変身します。

ハンガーをスライドさせれば、最奥に掛けた服でも押入れの最前位置まで引っ張れることができ、取り出しがラクラク!

おすすめ3:ニトリ「押入れ便利ハンガー」

ニトリ
押入れ便利ハンガー
実勢価格:1314円

以上、「無印」「ニトリ」「IKEA」を使ったプロのリアル収納ワザをご紹介しました。限られたスペースでも、コツやアイテム次第で収納力が格段に上がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホーム「無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク」

晋遊舎
無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク
実勢価格:968円

「無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク」では、簡単にマネできる収納テクをたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。