ホーム話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

ホームせっかくならかわいいケースで収納したい!

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回はダイソー「収納アイテム」をピックアップ。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※収納のしやすさを重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

A評価ダイソー「フォトフレーム付ペンスタンド」

ダイソー
フォトフレーム付ペンスタンド
実勢価格:各110円


プロが大感動と太鼓判を押したダイソー「フォトフレーム付ペンスタンド」は、とにかくデザインが逸材です。トレンドを取り入れたくすみカラーで女性らしい繊細さを演出していますね。散らかりがちな文房具もすっきりして、勉強や仕事がはかどりそうです。

お気に入りの写真を入れて、かわいさUP!

A評価ダイソー「収納ボックス(キューブ型)」

ダイソー
収納ボックス(キューブ型)
実勢価格:各110円


ダイソー「収納ボックス(キューブ型)」は、細々とした文房具をコンパクトにまとめられるアイテム。窓が半透明になっているので、いちいち開けなくても中身を確認できますよ。コットンやチークなどのコスメ収納にもぴったり。

スペースに合わせて、箱の詰み方も変えられます。

C評価: ダイソー「引き出し型収納」

ダイソー
引き出し型収納
実勢価格:550円
※リンクはまとめ買いの販売ページです。

残念ながら「がっかり100均」と評価されてしまったダイソー「引き出し型収納」。不織布タイプの引き出し収納で、ハンカチや靴下などの軽いものしか入れられません。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

やわらかすぎて使いにくいです。

パンパンに入れてしまうと、重みでたわんでしまいます。そのため、モノの引き出しがうまくできないというハプニングまで……。軽いものを入れても引き出しがスムーズにできません。

上にモノがまったく置けない!

上にモノを置くと、枠がたわんでしまいます。枠も不織布のため、安定性がありません。床や机に置いても棚の中に入れても、上に隙間ができてしまいます。

以上、話題の100均アイテムから「収納アイテム」のご紹介でした。ダイソー「引き出し型収納」は残念な結果でしたが、「フォトフレーム付ペンスタンド」や「収納ボックス(キューブ型)」は、散らかりやすい文具がスッキリして、見た目もかわいらしいのが魅力ですね。

ぜひチェックしてみてください!

▼使いやすさ重視! 衣類整理におすすめのボックスは?