ビューティー 「美人整理術」で朝のバタバタ解決しましょう

「今日の気分はあのマスカラ。でも数あるメイク用品に埋もれて見つからない」。急いでいるときにかぎって、こんなイライラ、ありませんか。

さらには、「メイクするより探している時間のほうが長いかも」「ていうか、これ何年前のだっけ?」なんてことも。

「美人整理術」で朝のバタバタ解決しましょう イメージ

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、マネするだけでOKの「美人収納術(R)」を整理収納のプロに教えてもらいました。

いつものバタバタ、おブス収納から脱出して、メイクの時短も叶えて、ハッピーな気分になっちゃいましょ。

今回は、メイクボックス・カゴの収納術をご紹介します。

ビューティー 自室メイク派はカゴで美部屋をキープ!

洗面所ではなく、いつも自室でメイクをしているという場合、ついついメイク用品を出しっぱなしにしてしまいませんか? アイテムが増えるにつれてお部屋も雑然としてきてしまいます。

そんなときは、まとめてカゴに入れ、取り出しやすい棚に収納しましょう。仕切りのあるボックスを活用して、使う順番に立ててアイテムを並べると一目瞭然! メイク用品とヘア用品はカゴを分けるのポイントです。

おブス収納

おブス収納 イメージ

メイク&ヘア用品が同居して大混雑……。使い終わったら上からポイ! という典型的な悪い例です。カゴに取っ手がないと持ちにくいので、置きっぱなしになりがちです。

美人収納

美人収納 イメージ

メイク用品はヘア用品と分けてカゴに入れるのが正解! 使う順番に立てて並べると、次に使うものが瞬時に手に取れて完ぺきです。ハンドル付きだから持ち運びもラク。さっと移動できます。

ホーム 使用したアイテムはコチラです!

おすすめ1:スタックストー「バケットL スリム」

おすすめ1:スタックストー「バケットL スリム」 イメージ

スタックストー
バケット L スリム
実勢価格:1100円

おすすめ2:無印良品「重なるアクリルボックスシリーズ」

おすすめ2:無印良品「重なるアクリルボックスシリーズ」 イメージ

無印良品
重なるアクリルボックスシリーズ
実勢価格:490 円~

おすすめ3:無印良品「重なるアクリルボックスシリーズ・間仕切り」

おすすめ3:無印良品「重なるアクリルボックスシリーズ・間仕切り」 イメージ

無印良品
重なるアクリルボックスシリーズ・間仕切り
実勢価格:150 円~

以上、メイク&ヘア用品の美人収納ワザのご紹介でした。アイテムが多い人は参考にしてみてくださいね。

ちなみに、「脱! おブス収納」特集を掲載した『LDK the Beauty』2021年3月号は、こちらで読むことができます。

ビューティー 『LDK the Beauty』2021年3月号

『LDK the Beauty』2021年3月号 イメージ

『LDK the Beauty』
2021年3月号

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!