あの新製品や、ウワサの美容法を体当たり調査!

ブランドの新製品情報、高いけど長年人気のあの定番アイテム、SNSで話題の美容法など、世の中には気になる美容情報が次々とたくさん出てきますよね。

でもすべてをチェックするのは到底ムリ……。お悩みではありませんか。

そこで、 「マスクメイク」「スキンケア」「コスメ」「エイジングケア」「ボディケア」など、みなさんが「知りたい」と思うような情報を、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が、キレイを求めて、プロと一緒に体当たり実験調査。

今回は日本初上陸したタイの国民的コスメ「シーチャン」をご紹介します。

暑い国ならではの高機能パウダー

暑い国ならではの高機能パウダー イメージ

シーチャン
トランス
ルーセントパウダー
実勢価格:990円

暑い国ならではの高機能パウダー イメージ2
※公式HPより

タイで累計550万個以上売れた化粧崩れ防止パウダー。メイクが落ちないパウダーとしてタイで人気のコスメ。マスク崩れにも◎と評判です。

▼評価
仕上がり:○
崩れにくさ:○

シーチャン「トランス ルーセントパウダー」
を実際に試したところ、高温多湿のタイで人気なのがわかるほど崩れにくさは優秀な高機能パウダーでした。黄みがかっているので、イエベさんにおすすめです。

▼仕上がり

暑い国ならではの高機能パウダー イメージ3

色つきでしっとりとした仕上がりになりました。細かいパウダーが肌に密着します。

▼崩れにくさ

暑い国ならではの高機能パウダー イメージ4

目をこらさないとわからないほどキレイ! 細かいパウダーが肌に密着するも、少ししっとりとした質感のせいか若干ムラになっています。

実験:「シーチャン」と「ベスコスパウダー」ならどっち?

これまでベスコスに何度も輝いたパウダー、イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」と仕上がりと崩れにくさを比較してみました。

実験:「シーチャン」と「ベスコスパウダー」ならどっち? イメージ

イニスフリー
ノーセバム
ミネラルパウダー
実勢価格:825円

イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」は、超微粒子の粉がピタッと肌に密着してファンデが落ちません。

結論:仕上がりは僅差でイニス!

シーチャン「トランス ルーセントパウダー」は、確かに暑い国ならではの機能性で、崩れにくい優秀パウダーですが、仕上がりは僅差で、超微粒子のイニスフリー「ノーセバムミネラルパウダー」という結果でした。

以上、日本初上陸したタイの国民的コスメ「シーチャン」をご紹介しました。

ちなみに、「Beauty実験室2021」を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号は、こちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』2021年2月号?

『LDK the Beauty』2021年2月号? イメージ

LDK the Beauty
2021年2月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。