ビューティーマスク時代にアップデートしたいメイク直しの新定番をご紹介!

マスクをしていると、こすれたりムレたりしてメイクは崩れっぱなしですよね。「ヨレ、テカり、前髪ペタ……これまでどおりのメイク直しじゃ追いつかない!」なんて人も多いのではないでしょうか?

そこで、プロにこのマスク時代に見直したい最強のコスメ&お直し術を教えてもらいました。今回はその中から「メイク崩れ防止テク&アイテム」をご紹介します。

ビューティーサラサラ前髪をキープするなら「生え際にパウダー」を!

気がつくと前髪が割れちゃっている……。それ、おでこの皮脂が原因です。皮脂を吸収するパウダーを生え際と内側にオンすれば、パックリも汗ベッタリもダブルで予防できますよ。

オススメアイテムはこちら。

イニスフリー
ノーセバムミネラルパウダー
購入価格:825円

おでこから首のうしろまで生え際に一周粉をのせておくと、ベタつきが抑えられます。ブラシなら生え際がつけやすいです。

毛の流れに沿ってパウダーをつけておけば、汗をかいて前髪が額に張りつくなんて失態も起こりません。

ビューティー「リップコートON」でマスクに色移りしにくい

マスクをするとき、ティント以外のリップを使いたいときは、リップコートを重ね塗りしておくと、すぐにお直しできなくても安心です。唇がコーティングされ色が長持ちします。

オススメアイテムはこちら。

KOSE
リップジェル
マジックEX
クリアタイプ
購入価格:1650円

リップコートを使うと、マスクへの色移りも最小限におさえられます。

一方リップコートなしだとこの通り。こんなにも差がでてしまいました!

以上「メイク崩れ防止テクニック&おすすめアイテム2選」でした。メイクやヘアスタイルが崩れてしまう前の防止テクニックもぜひ取り入れてみてくださいね!

ちなみに、「withマスク時代のメイク悩み解決します!」特集を掲載している『LDK tne Beauty』2020年10月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK tne Beauty』2020年10月号

『LDK tne Beauty』
2020年10月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!