食品雑貨コストコの"がっかり商品"を実名公開!

圧倒的ボリュームでコスパが魅力のコストコ。食品から日用品までラインナップも幅広く、コストコオリジナルの製品もあったりと、買い物中も海外にいるような気分が味わえてワクワクします。

コストコ通と呼ばれるファンも多いことから人気を集めていますが、なかには実際に食べると残念な商品も……。

そこで今回は、食のプロとコストコ通のブロガーが試食検証して見つけてしまったコストコのがっかり商品を実名公開しちゃいます!

食品雑貨渋みが強くて飲みにくい!格安ワイン2選

【ガッカリ指数:80%】

カークランドシグネチャー
キャンティ クラシコ
リゼルヴァDOCG
(750ml)
実勢価格:948円

カークランドシグネチャー
コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ
(750ml)
実勢価格:788円


2016年イタリア産のカークランドシグネチャー「キャンティ クラシコ リゼルヴァDOCG」と、2018年フランス産のカークランドシグネチャー「コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ」。どちらのワインもまだ熟成しきっておらず、渋みが印象に残ります。

「キャンティ」は香りがいい分、ややましな程度。開けたら空気に触れさせて時間がたてば、多少は飲みやすくなります。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

キャンティ クラシコは厚みがなく単純な味です。

▼格安ワインならコンビニ勢が優秀!

食品雑貨ソースが甘ったるく肉はボロッと崩れる「骨なしポークリブ」

【がっかり指数:90%】

ブッチャーズ プライム
骨なしポークリブ
実勢価格:748円


いかにもアメリカンな料理のブッチャーズ プライム「骨なしポークリブ」

調理が簡単なのはうれしいですが、肉はスモーク感が少なめで、小さい身はボロボロ崩れていきます。甘ったるいバーベキューソースはジャンクっぽい印象です。

食品雑貨これといった特徴がない「チョコレートヘーゼルナッツクリームチーズ」

【がっかり指数:85%】

ケスクレーム
チョコレート
ヘーゼルナッツ
クリームチーズ
(150g×2個)
実勢価格:988円


クリームチーズのよさが出ていなかったケスクレーム「チョコレートヘーゼルナッツクリームチーズ」

同じケスクレームのオリーブ入りは高評価でしたが、こちらはイマイチ。ヘーゼルナッツの香りが薄めでチーズの風味もほとんどありません。

ほかのメーカーのチョコクリームを買ったほうがいいでしょう。

舞 氏
ブロガー
舞 氏 のコメント

1個500円はちょっと高いです……。

食品雑貨甘味なし酸味はありでイマイチの「ピノグリ」

【がっかり指数:75%】

アクロバット
ピノグリ
(375ml×4缶)
実勢価格:2438円


アクロバット「ピノグリ」は、マスカットのいい香りはしますが、甘味はあまり感じず、酸味のほうが強調されます。

フルーツを加えたカクテル「サングリア」用なら使えるかもしれません。

lilicoco 氏
ブロガー
lilicoco 氏 のコメント

開封後少し待てばまろやかになります。

食品雑貨面白いアイディアだけど1度使えば満足「ベジタブルオリガミ」

【がっかり指数:70%】

山形屋海苔店
ベジタブルオリガミ
(3種×5枚)
実勢価格:1080円


にんじん、だいこん、かぼちゃの3種が入った山形屋海苔店「ベジタブルオリガミ」。野菜シートで食材を巻くアイディアは面白く、SNS映えもしそうな商品です。

しかし、1枚72円と高く、作る手間も多少かかります。

食品雑貨大豆では物足りない!「ヴィーガンボロネーゼ」

【がっかり指数:80%】

カークランドシグネチャー
ヴィーガンボロネーゼ
(1130g)
実勢価格:1180円


カークランドシグネチャー「ヴィーガンボロネーゼ」は、肉の代わりに大豆を使用していますが物足りず、具材はパスタだらけ。酸味とハーブが効いたソースも物足りません。本物のボロネーゼのイメージとは違います。

食品雑貨本場の味とは全然違う「台湾風まぜそばキット」

【がっかり指数:100%】

カークランドシグネチャー
台湾風まぜそばキット
実勢価格:998円


カークランドシグネチャー「台湾風まぜそばキット」は、かなり辛い味付けで、卵をつけると多少和らぎます。だしの粉っぽさも舌に残り、名古屋の台湾ラーメンの味とはまるで別物でした。

食品雑貨漬物のような味がする「ロメインチョップサラダ」

【がっかり指数:100%】

栄農人(エナジー)
ロメインチョップサラダ
(400g)
実勢価格:498円


栄農人(エナジー)「ロメインチョップサラダ」は、チコリなど珍しい野菜が入っています。付属のドレッシングの評価が悪く、変に酸っぱくて漬物のような味でした。野菜だけを食べるならいいかもしれません。

以上、コストコのがっかり商品8選のご紹介でした。

この記事を参考にして、失敗しないお買い物をしてくださいね!

▼こっちはおすすめ!コストコの最新ランキングはこちら