見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ夏を快適化してくれるのはどれ? 最新ヒット商品をテスト

「新しい生活様式」で迎える2020年の夏。各メーカーからは夏を快適にする、さまざまな新製品が発売されています。

「首にかける扇風機」や「ミストが出る傘」など、今まで見たことなかったヒット商品が続々誕生していますが、果たして本当に夏を快適にしてくれるのでしょうか?

そこで、話題の新製品を中心に30ジャンル計164製品を集めて、専門家や研究機関協力のもと、たっぷりテストしてみました。

今回注目したのは、近年ブームの日傘がさらに進化した「ミストシャワーブレラ」です。一体どんな製品なのか、買っていいものなのか、類似品とも比較しながらその実力を探ってみました!

S評価体幹マイナス5度! サンコー「折り畳みミストシャワーブレラ」

サンコー
折り畳みミストシャワーブレラ
実勢価格:5980円

サイズ:直径1030mm×H530mm(使用時)
H260mm(収納時)

サンコー「折り畳みミストシャワーブレラ」は、まさかのミストが出る日傘です。

本体内部に水を入れタッチセンサーを押すと自動で細かいミストがシャワーされ、どんどん熱気が消し飛びます。多少大振りですが、折りたたみも可能で晴雨兼用なので、ぜひカバンに入れておきましょう。

日傘+ミストで、日差しも防げて体も冷え冷えになります。うんざりするような暑い日も、打ち水をする効果と同じで水が蒸発する時の気化熱で日傘の下の空間だけ涼しくなります。

ポイント:頭全体がムラなく冷えた!

ミストは10秒噴射と5秒停止が5分間繰り返されるようになっていいます。使用後は白い部分の温度がさがり、赤になり冷えているのが分かります。

ポイント:折りたたんで持ち運べる!

上の蓋を開け、本体内部に水を入れるため少し大きめですが、折りたたんで十分持ち運び可能なサイズ感です。

メンズ類似品はイマイチ…AmaFanshop「ミストファンアンブレラ」

AmaFanshop
ミストファンアンブレラ
実勢価格:6380円

AmaFanshop「ミストファンアンブレラ」は、サンコーと異なり外付けのボトルに水を入れるタイプです。また自動でミストが出るのではなく手動で傘に水を撒き、それをファンで撒くというもので使い勝手はイマイチでした。

※ペットボトルを外付けする「ミストファンアンブレラ」。画像はAmazonより。

以上、進化系日傘「ミストシャワーブレラ」をご紹介しました。周りに誰も持っていないユニークな日傘ではないでしょうか? 体感温度を下げて、熱中症対策にもなるので、気になる方はぜひお試しくださいいね。