<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズユニクロの日本の夏マストバイアイテムご紹介します!

低価格かつ高品質な服作りで定評のあるユニクロですが、最近注目したいのが高級感と機能性を両立させたアイテム。

ユニクロの高機能素材「エアリズム」は有名ですが、近頃では水を通さない撥水アウターや家でも洗えるスーツ、シワになりにくいボトムスなど、蒸れて不快な湿気の多い季節に取り入れたいアイテムが目白押しなんです。

高機能ウェアはお値段が高いものが多いですが、そこはさすがユニクロ。お値段も安定していますよ。

今回は有名ファッションバイヤーのMBさんに、蒸し暑いこれからの季節にぜひ買っておきたい名品をチョイスしてもらいました!

MBさん
ファッションバイヤー&ブロガー。年間1000着以上の洋服に袖を通すプロバイヤーとして活躍する傍ら、自身のWEBサイトも運営。著書に『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)があります。

メンズ機能性だけでなくスタイルも抜群!「ライトブロックテックコート」

ユニクロ
ライトブロックテックコート
実勢価格:7689円

ひとつめはユニクロ「ライトブロックテックコート」。新素材「ライトブロックテック」は、撥水性はそのままに、軽く通気性よく進化しています。

オーバーサイズで体の線をほどよくカバーし、シルエットも美しいです。丈の長さを活かして前を開けてはおると、タテのラインが強調されて細見えします。

長めの着丈でスッキリ見えます。

ジップ部分は二重で雨が入りにくい作りに。

生地は薄くなっても、「ブロックテック」の撥水性は健在です。

薄く、軽く、涼しく進化した新素材。そしてスタイリッシュな見た目。ここまで完成度が高いと、雨の日以外もがんがん着たいです。

ぜひ定番化してほしい、おすすめアイテムです!

メンズオンオフ使える高級感「ジャージーポロシャツ」

ユニクロ
エアリズム ジャージーポロシャツ(半袖・フルオープン)
実勢価格:2189円

続いて、ユニクロ「ジャージーポロシャツ」です。ポロシャツとは思えない高級感のある生地におどろくと思います。

伸縮性に優れ、エアリズムの心地よい通気性と肌触りなので、蒸れやすい雨の日でもサラリと快適。

Yシャツのような「台襟」のあるデザインなのでビジネスシーンでもOKです。

オンにも使えます。

スラックスと合わせれば、リラックス感がありつつも爽やかな印象にまとまります。

清潔感のある着こなしに。

オンにも使えるきれいめポロシャツをお探しなら絶対おすすめ。蒸し暑い日も快適に過ごせます!

メンズきれいめで大人にぴったり「感動ショートパンツ」

ユニクロ
感動ショートパンツ(丈標準23.5~27cm)
実勢価格:3289円

最後は、ユニクロ「感動ショートパンツ」。ほどよい裾幅でスッキリとした脚線美を作り出してくれる、大人にぴったりのショートパンツです。

初夏らしいさわやかな印象に。シンプルな生地感なので、柄物のトップスなどでアクセントをつけるといい感じになりますよ。

また、汗をかいたり汚れたりしても洗濯機でふつうに洗え、しかもシワになりにくくてお手入れカンタン。

美脚に見せるセンタープレスが長持ち。
メッシュで蒸れにくいです。

裏地の要所には通気性のいいメッシュ素材が使われ、ムレずに快適。濡れてもすぐ乾くところも便利です!

以上、湿気の多い夏におすすめしたいユニクロアイテム3選でした。高機能素材で蒸し暑い季節を快適にしてくれる名品です。気になったらお早めにどうぞ!