<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

メンズ リーバイスから特殊生地を使った「血行促進ジーンズ」が登場!

リーバイスから特殊生地を使った「血行促進ジーンズ」が登場! イメージ

血流を促す生地を使った「血行促進ジーンズ」って知ってますか? リーバイスの「LEVI’S® ENERGYLEJ 502™ テーパー LAKE ENERGY」は、パッと見た目は普通のジーンズですが、実は血行を促進してくれるジーンズなんです。

リーバイスから特殊生地を使った「血行促進ジーンズ」が登場! イメージ2

特殊なデニム生地が熱エネルギーを遠赤外線に変換し、血液循環を促すとされています。人間工学に基づいた立体裁断で縫製されています。

メンズ 血行促進ジーンズって買ってOK? デザイン性や機能性をプロがテスト

血行促進ジーンズって買ってOK? デザイン性や機能性をプロがテスト イメージ

噂の血行促進ジーンズをさまざまな角度からテスト。クリエイティブ・ディレクターの日野火雅利氏には、デザイン性や縫製をチェックしていただきました。

血行促進ジーンズって買ってOK? デザイン性や機能性をプロがテスト イメージ2

機能面は専門機関で検証を実施。スクワットを30回行い、運動前後の体温変化を測定しました。

テストの結果、買っていいかどうかを厳しくジャッジ。気になる結果を発表します。

メンズ 機能性は体感できず!でも着心地は快適そのものでした

機能性は体感できず!でも着心地は快適そのものでした イメージ

リーバイス
LEVI’S® ENERGYLEJ 502™ テーパー LAKE ENERGY
実勢価格:1万4300円


綿72%、ポリエステル26%、エラスタン2%

この製品が強く推している血行促進について、正直その効果を体感することができませんでしたが、着心地は抜群で、1日穿いても超ラクでした。純粋に着心地の良いジーンズを探している人にはオススメできるアイテムです。

機能性は体感できず!でも着心地は快適そのものでした イメージ2

激しい動きにも難なく対応できます。

辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

思わず動きたくなる着心地の良さでした!

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

短時間の検証では違いを確認できませんでした。

機能性テストでははっきりとした違いを確認できなかったものの、デザイン性、着心地、ストレッチはよく、ヒットの兆しを感じる結果となりました。

機能性は体感できず!でも着心地は快適そのものでした イメージ3
※画像はAmazonより。
日野火雅利 氏
ファッションエディター、クリエイティブディレクター
日野火雅利 氏 のコメント

古きを踏襲しつつ新技術を詰めたデザインでした。

以上、「血行促進ジーンズ」のレビューでした。

通常のジーンズは履き込まないとこなれずゴワゴワしますが、このジーンズなら着心地がいいので1日中ラクです。血行促進の効果はおまけ程度に考えれば、十分買って良しのアイテムと言えます。