見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スポーツ夏を快適化してくれるのはどれ? 最新ヒット商品をテスト

「新しい生活様式」で迎える2020年の夏。各メーカーからは夏を快適にする、さまざまな新製品が発売されています。

「首にかける扇風機」や「ミストが出る傘」など、今まで見たことなかったヒット商品が続々誕生していますが、果たして本当に夏を快適にしてくれるのでしょうか?

そこで、話題の新製品を中心に30ジャンル計164製品を集めて、専門家や研究機関協力のもと、たっぷりテストしてみました。

今回注目したのは、自粛太りで運動をしたいけど、外は暑いしジムにいくのは不安という人におすすめの「オンラインフィットネス」。いまやエクササイズ動画やフィットネス動画は数多ありますが、どれを選んでいいかわからないですよね。

そこで特に最近話題のものピックアップし、プロに「ダイエット効果」「持続性」「コスパ」の3項目をチェック。その中からおすすめの3選をご紹介します。

スポーツ令和版“ビリー隊長”で楽しく痩せる! 「LEAN BODY」

LEAN BODY
LEAN BODY
12ヶ月プラン:1078円/月※年額1万1760円(税抜)
月毎プラン:2178円/月※年額2万3760円(税抜)

▼評価
ダイエット効果:◎
持続性:◎
コスパ:○


今回もっともオススメだったのが「LEAN BODY」。日本最大級のオンラインフィットネス動画サービスで、スマホやPCで動画を見ながら、ヨガやピラティス、ダンスなどをまるでジムに通っているかのような感覚で受けることができます。

約400本あるレッスンには、人気インストラクターのものも多く、中でも目玉といえるのが「令和版ビリーズブートキャンプ」です。

ブートキャンプは30分間動き続け、脂肪燃焼効果も期待できる構成でビギナーにも最適! ビリーの掛け声もテンポがよくてとにかく楽しく動けます。

ポイント:ハードなのに笑顔になる楽しさ!

「LEAN BODY」のトレーニングプログラムの中には、ブートキャンプ以外に1週間~1カ月以上のトレーニングプログラムや部分痩せや筋トレなどメニューが豊富で飽きません。

ジムにいるような臨場感も味わえます。

先生の指示も分かりやすいのがうれしい!ハードめですが、笑顔になる楽しさです。

ポイント:リングフィットと同等の運動内容あり!

ちなみに「LEAN BODY」は人気の「リングフィット」に同等の運動内容があり、負けない脂肪燃焼が期待できると 専門家も太鼓判。パソコンでできるのもいいですね。

任天堂
リングフィット
アドベンチャー
実勢価格:8778円

▼リングフィットで痩せる? 10日間チャレンジした記事はこちら!

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

全身を動かせるものは脂肪燃焼が期待できます。

スポーツ動画は1000タイトル以上! 保安企画「ホームフィットネス24」

保安企画
ホームフィットネス24
一般会員:550円/月
ZUTTO会員:一括6600円

▼評価
ダイエット効果:△
持続性:△
コスパ:○

保安企画「ホームフィットネス24」
は、ストレッチやボディメイクなど1000タイトル以上の動画数で、筋膜リリースやバレトン、ポールエクササイズなどバラエティ豊富です。

初心者向けやシニア向けから、筋力アップなど自分にあったものを見つけられます。ただ時間が短いものなどは自分でメニューを構成する必要があります。

スポーツジムのノウハウが詰まった東急スポーツオアシス「WEBGYM」

東急スポーツオアシス
WEBGYM
[プレミアム会員(App内課金)]
1カ月契約:980円
3カ月契約:2600円
年間契約:8900円

▼評価
ダイエット効果:△
持続性:△
コスパ:○

東急スポーツオアシス「WEBGYM」
は、フィットネスクラブのノウハウが詰まった700種類上の運動メニューが使えるほか、スタジオのレッスンも受けることができます。

評価を下げたのは動画は、機械的な掛け声で指導するものが多く、動きの説明も概略的すぎ てちょっとわかりにくかったです。

以上、自宅で楽しくダイエットを目指せる「オンラインフィットネス」3選をご紹介しました。

▼オンラインフィットネス評価まとめ

「在宅痩せ」を目指すなら楽しく継続するのが早道です。自粛太りを何とかしたい! という方は、ぜひ令和版ビリー隊に入隊してみてください!