年齢を重ねても、重力に負けないカラダをゲットする!

年齢を重ねても、重力に負けないカラダをゲットする! イメージ

多くの女性を悩ませるカラダの老化といえば、ボディラインの崩れです。

体重が全然落ちない、お尻がたるむ、お腹が出るetc. 「もう●●歳だから...」と年齢のせいにして諦めがちですが、実はちょっとした知識とテクニックで乗り越えられるんです。

今回は、特にカラダの老化悩みで上位に来やすい「ぽっこりお腹」の解決策をご紹介します。カラダの老化を諦めないで、正しい知識をゲット&今すぐ実践して、美ボディラインを復活させましょう!

実はお腹まわりが一番ダイエット効果が出やすい

実はお腹まわりが一番ダイエット効果が出やすい イメージ

お腹が出てしまう理由は、皮下脂肪以外にもさまざまな要因があるため、食生活を正すだけでもへこむ可能性があります。そのため、ストイックな運動ナシで美ボディに近づけるのがお腹なんです。

●お腹が出てくる要因
ガス→食生活改善
胃下垂→姿勢・筋トレ
内臓脂肪→有酸素運動
皮下脂肪→筋トレ


さまざまなアプローチで効果が出てきます!

体重が重い人ほど美ボディになるポテンシャルがある

体重が重い人ほど美ボディになるポテンシャルがある イメージ

●実は痩せにくいタイプ
手足は細いけど、お腹だけポッコリ
食べてもあまり太らないタイプ

実は、「体にたくさんの脂肪をつけられる」こと自体が、すでにひとつの才能です。

体に脂肪を蓄えられている人は、体そのもののポテンシャルが高いため、ひとたび正しい筋トレをはじめれば、適度な筋肉がしっかりつき、引き締まった体に近づく可能性を秘めています。

寝起き30分以内の朝食が便秘に効く

寝起き30分以内の朝食が便秘に効く イメージ

ダイエットの一環として、朝は軽めにする人が多い昨今ですが、実は起きたてのたっぷり朝食は、腸にいい刺激を与えてくれるんです。そのため、便秘に悩んでいる人は、朝食に力を注ぐのがオススメです。

栄養たっぷりの朝食は、眠っていた胃腸に刺激を与えて、腸のぜん動運動(便を送り出す運動)を活性化してくれます。

寝起き30分以内の朝食が便秘に効く イメージ2

朝のタンパク質は、卵がお手軽。

また、食べることも大切ですが、それと同じくらい出すことも大切です。トイレでは台に足を置くと便が出やすい腸の形になります。便秘解消は美しいボディラインの基本でもあるので、ぜひ、朝便活もスタートしましょう!

さらに、普段から便秘で頭を悩ませている人には、「水」「オリーブオイル」を摂ることもオススメです。水は筋膜や腸のうるおい補給になり、オリーブオイルは便を出す潤滑油となります。

キリン ボルヴィック ペットボトル

キリン
ボルヴィック
ペットボトル
実勢価格:2016円

容量:500ml×24本

寝起き30分以内の朝食が便秘に効く イメージ3

AJINOMOTO
オリーブオイル
実勢価格:331円

容量:200g
※Amazonパントリー対象商品です

お肉に置き換え糖質制限は同量の野菜も必須

お肉に置き換え糖質制限は同量の野菜も必須 イメージ

近年はやりの糖質制限。糖質量を少なくする代わりに肉は食べ放題!? なんてと思っていませんか。実は肉中心の食事はNGなんです。

全体の食事量に占める肉の割合が増えると、腎臓、肝臓、腸などの内臓に負担がかかり、便秘などの痩せにくい要素が爆増。

お肉に置き換え糖質制限は同量の野菜も必須 イメージ2

糖質制限を成功させるには、同量の野菜などの食物繊維を撮ることが必須です。ダイエット成功の鍵は食物繊維にあるのです!

「180度開脚」は、股関節が不安定で老け体形に!

「180度開脚」は、股関節が不安定で老け体形に! イメージ

やせやすい体質になろうと毎日ストレッチに励んでいる人も多いと思いますが、実はストレッチの頑張りすぎはNGです!

特に、180度開脚はしなやかな体の象徴のように見えますが、実は不安定で体型が崩れやすい骨盤の証拠なんです。

骨盤のゆるみは、体のゆがみにつながるので、ストレッチは脚を無理に広げず骨盤をしっかり固定するイメージで行いましょう。

以上、「老けないカラダ」になるためのぽっこりお腹を解消する方法についてご紹介しました。どの方法も簡単に日常生活に取り入れられるので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね!

ちなみに、「完全版 老けない肌のつくり方」特集を掲載している『LDK the Beauty 8月号』はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』2020年8月号

『LDK the Beauty』2020年8月号 イメージ

『LDK the Beauty』
2020年8月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。