全147品を食べ比べ! 今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」

全147品を食べ比べ! 今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」 イメージ

博多のお土産の定番である、明太子。「辛子明太子」はスケトウダラの卵巣を唐辛子などの調味液で味付けしたもので、もともとは朝鮮半島から伝わってきたもの。今では博多の名物として多くのメーカーから出ています。

味付けや辛さのレベルもさまざまで、どれが自分の好みの味なのか、見た目だけではわかりません。そこで今回は、自宅でたくさん食べたいタラコ好きの人の願いを叶えるべく、皮に破れなどがあるなどお得に買える「切れ子」7製品をジャッジ!

「辛さ」を5段階で、「おいしさ」「粒感」「見た目」「コスパ」の4項目を評価し、見事に1位だったのがこちらです!

食品雑貨味、粒感が◎で使い勝手もいい「ふくやの明太子」

味、粒感が◎で使い勝手もいい「ふくやの明太子」 イメージ
王冠アイコン

ふくや
家庭用明太子 無着色レギュラー
実勢価格:3888円/540g


内容量:135g×4パック(冷蔵)
100gあたりの値段:720円
送料無料、日時指定可

味、粒感が◎で使い勝手もいい「ふくやの明太子」 イメージ2

▼検証結果
辛さ  :4
おいしさ:◎
粒感  :◎
見た目 :◎
コスパ :〇

ふくや「家庭用明太子 無着色レギュラー」は一粒一粒の旨味がしっかりしており、あと引く辛さがたまらない至高の明太子。複数本がパックに包装されているので、使い切りやすいのもうれしいところです。ご飯のお供にベストです。

味、粒感が◎で使い勝手もいい「ふくやの明太子」 イメージ3

皮に破れはなく、粒感もしっかり。旨味と塩気と辛さのバランスがよく、たらこ本来の旨味がぎゅっと詰まっています。

田口めんたいこ 氏
めんたいこブロガー
田口めんたいこ 氏 のコメント

「ふくや」は味のバランスがよく特にオススメです

以上、究極のお取り寄せグルメ、ふくや「家庭用明太子 無着色レギュラー」のご紹介でした。

「ふくや」は程よい辛さで、ご飯との相性が最高! 明太子はスーパーでも手軽に買えますが、たらこラバーの皆さんにはぜひ本場の味を試してもらいたいです。

▼名店はどれも粒ぞろい! そのほかの「家庭用明太子」はこちら

『MONOQLO』2020年8月号

『MONOQLO』2020年8月号 イメージ

MONOQLO
2020年8月号

お取り寄せグルメの決定版! 全国の旨いお取り寄せを実食比較した『MONOQLO』2020年8月号はこちらから購入できます。盛りだくさんの内容なのでぜひ記事をチェックしてみてくださいね。