<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、普段外出するときに何気なくポーチに入れて持ち歩く身だしなみセット。地味ですが間違いなく安心して使えるものを厳選しました。

しっとりしていて肌触りも格別「肌うるる」

クリネックス
肌うるる4個パック
実勢価格:151円

リンクはセット販売ページに移動します

ポケットティッシュ、肌触りに違いがあることを知っていますか? ティッシュのなめらかさを過去の検証で測定機で比べてみたところ、クリネックス「肌うるる」は他を圧倒する別次元のなめらかさでした!

鼻が乾燥して真っ赤になってしまうのも卒業です。

地味スゴポイント:取り出す瞬間に違いがわかる

しっとり感やなめらかさは、一般的なティッシュとは比較になりません。使い心地は格別です。

これぞ色つきリップの最高峰「CCパーソナルリップクリームカラー」

ケイト
CCパーソナルリップクリームカラー/RD-3
実勢価格:550円

本当に使える色つきリップを探すため、検証を実施。試した数は100本にのぼります。そのなかで1位に輝いたのが、ケイト「CCパーソナルリップクリームカラー」

保湿力、使用感、仕上がり、コスパの良さなど、すべてを兼ね備えた完璧な1本です。

地味スゴポイント1:時間が経ってもカサつかない

保湿力の検証では、30分間放置したとは思えないほどのうるおいとツヤ感をキープしました。

地味スゴポイント2:スルスル塗れるなめらかさ

なめらかで塗りやすく、ベタつきもなし。出先でのお直しリップとしても便利です。

スッとなじむ超保湿クリーム「コエンリッチ薬用ホワイト二ングハンドクリーム」

コーセー
コエンリッチ 薬用ホワイト二ング ハンドクリーム
もぎたてピーチの香り
実勢価格:401円

保湿力、耐温水性、使い心地、成分の4項目で高評価を獲得したバランスのいいハンドクリームがコーセー「コエンリッチ 薬用ホワイト二ング ハンドクリーム」

高保湿で手を乾燥から守り、3時間以上もうるおいをキープしました!

地味スゴポイント1:お湯ですすいでもほぼ落ちない

撥水力にすぐれ、人工皮脂を使ったテストではお湯でゆすいでもほぼ落ちませんでした。

地味スゴポイント2:3時間後もうるおい持続

おもちに塗って保湿力をテストしたところ、3時間後もひび割れせずうるおいをキープしました!

良成分たっぷりで疲れ目を癒してくれる「サンテメディカル12」

参天製薬
サンテメディカル12
実勢価格:1620円

目の疲れが気になるときは、薬剤師オススメのビタミン類が豊富な目薬を。参天製薬「サンテメディカル12」なら、結膜充血などを和らげる効果が期待できます。

良成分たっぷりで疲れ目を癒してくれます。

ワンポイントの刺繍がキュート!「シャーリングフェイスタオル」

セリア
シャーリングフェイスタオル
実勢価格 :110円

 

肌触りもデザインもハイクオリティの100均タオル。ワンポイントの刺繍は種類が豊富なので、その日の気分で選ぶのもよさそう。セリアなら格安で後悔しないタオルが見つかります。

以上、外出中もキレイをキープする推しグッズでした。お気に入りのアイテムを活用して、一日中ごきげんに過ごしましょう!