トラベル 1台2役で大助かり!ぜひ持っていきたいアイテム

どれだけ入念な準備をしても、想定外のトラブルが生じるのが旅行です。それも醍醐味のひとつではありますが、ヒヤっとした瞬間をサポートしてくれる、マルチタスクをこなす旅グッズをご紹介いたします!

スーツケースの端っこに入れていけば、旅行はもっと快適に楽しくなりますよ!

トラベル [傑作アイテム①]一見、変圧器。実はモバイルバッテリーにも変身!

SKROSS:ワールドアダプター充電器 DN-SW-01PACK

SKROSS
ワールドアダプター充電器 DN-SW-01PACK
購入価格:5378円
サイズ:67.6×49×52.4mm
重量:131g
SOS充電器:1200mah

スイスデザインのおしゃれな本製品は、世界150カ国以上で使える変換器です。

[傑作アイテム①]一見、変圧器。実はモバイルバッテリーにも変身! イメージ

4種類のプラグに対応するので、いくつも変換アダプターを持ち歩かずともこれひとつで済んでしまう便利グッズです。

……と、ここまでは至って普通なのですが、コレなんと、モバイルバッテリーとしても機能するんです!

[傑作アイテム①]一見、変圧器。実はモバイルバッテリーにも変身! イメージ2

上部に取り外し可能な「SOSバッテリー」が搭載されているので、いざという時に、ココだけ取り外して、その場でモバイル機器などを充電することができるんです。

要するに、変換機とモバイルバッテリーの能力を併せ持つということ!

また、本体にはUSBポートが2口あったり、高圧電流への備えとしてヒューズが内蔵されていたりと、守備面もバッチリ。

旅におすすめしたくなる理由、おわかりいただけたのではないでしょうか。

トラベル [傑作アイテム②]重量計測できるモバイルバッテリー

OAXIS:Air-Scale

OAXIS
Air-Scale
実勢価格:5378円
サイズ:2.4×4.3×12.7mm
重量:154g

続いてご紹介しますのは、モバイルバッテリーに、なんと荷物の重量を計れる計測器機能がついた便利アイテムです。

一瞬、何のため? と思ってしまいますが、例えば飛行機で手荷物として持ち込み可能な重量は10kg以内ですが、帰りのお土産の量が多くなってスーツケースが重量オーバーにならないか心配な場合、これがあれば事前にチェックできるのです。ぜひカバンに潜めておきたいアイテムです。

[傑作アイテム②]重量計測できるモバイルバッテリー イメージ

計量するときは付属の軽量フックを装着します。スーツケースもボストンバッグも簡単に計れますよ。

[傑作アイテム②]重量計測できるモバイルバッテリー イメージ2

本体は握りやすいサイズ。角も丸くて持ちやすいうえ、40kgまで計測できます。

普段は6500mAhのモバイルバッテリーとして、スマホなどの充電に使えます。実容量は3647mAhでスマホを2回充電できましたことを、あわせてお伝えいたします。

トラベル [傑作アイテム③]世界時計うれしいラジオ&ライト付き

ファシール:クロックラジオライト(世界時計)FC-1

ファシール
クロックラジオライト(世界時計)FC-1
実勢価格:1280円
サイズ:167×42×42mm
重量:128g

最後にご紹介するのは、一見ラジオ付きライトのように見える世界時計です。

[傑作アイテム③]世界時計うれしいラジオ&ライト付き イメージ

右のダイヤルを回して都市の名前に合わせると、世界の主要都市14カ所の日時が表示されるので、時差がすぐに分かります。

[傑作アイテム③]世界時計うれしいラジオ&ライト付き イメージ2

LEDライトは明るさも申し分ないので、いざという時の備えとしては充分。また、ラジオはFMなので移動などでも便利です。


以上、思いがけないプラスαの機能を持った3製品をご紹介しました。コンパクトだからバッグの隅に忍ばせても邪魔にならないし、多機能だからいざという時には役に立つアイテムばかり。荷物をスッキリさせて、旅をより快適にしたいですね。