トラベル 前日の駆け込みでも間に合う充実ぶりです

旅の前は、ウキウキする気持ちの一方で、直前まで仕事にかかりきりで荷づくりをするのは前日の夜がやっと、なんて人も少なくないのでは? そんな時間のないみなさんにこそ、無印良品の旅行グッズが役立ちます。

一つの店舗ですべての旅行グッズを揃えるのはムズカシイですが、無印良品なら移動中からホテル滞在中まで役立つアイテムが一気に揃うんです。

今回は、旅行に行くならコレだけは持っていきたいおすすめの基本アイテム13選をご紹介します。

トラベル 一気に揃います!こまごました洗面道具

洗面道具は、ドラッグストアなどいろんな店を回って揃えたり、自宅で詰め替え作業を行わなくてはならないなど、かなりメンドウ……。でも無印ならシャンプーセットや歯ブラシなど一発で揃います。

こちら本サイトおすすめのトラベルグッズです。

一気に揃います!こまごました洗面道具 イメージ

①携帯用ヘアブラシ折りたたみ
実勢価格:250円

②シャンプー&コンディショナー エイジングケア
実勢価格:150円

③携帯用歯みがきセット・小
実勢価格:275円

④PET小分けボトルワンタッチキャップ 100ml
実勢価格:147円

⑤救急絆・綿棒ケース
実勢価格:126円

⑥携帯用ソーイングセット
実勢価格:280円

⑦携帯用ハンドソープ
実勢価格:400円

⑧衣類クリーナー
実勢価格:390円


こんなこまごましたものがぜんぶ揃っているなんて、便利すぎます!

そして、これらのアイテムは、こちらのおすすめのクリアケースに収納しましょう。

無印良品:TPUクリアケース:旅行用品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ご覧の通りセットで売っていたかのようなピッタリ感。特性トラベルポーチのできあがりです!

⑨無印良品
TPUクリアケース
実勢価格:590円

トラベル 入れたものが一目瞭然荷物を分類するケース

いざ荷物を取り出すときに「あれどこ行った?」とスーツケースをひっくり返してしまうという人にはコレがオススメです。適度に透けるメッシュ素材のため、ジッパーを閉めても中身がわかるのはありがたい!

無印良品:パラグライダークロスたためる仕分けケース:旅行用品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑩無印良品
パラグライダークロスたためる仕分けケース
実勢価格:小890円 中1090円

入れたものが一目瞭然荷物を分類するケース イメージ

下着などを入れるのに便利な小サイズ、シャツやハンドタオルにちょうどいい中サイズ、またカラーバリエーションもあるので用途によって分類すれば完璧です。

トラベル 海外でも、いつもの髪型をキープできるドライヤー

海外に行くと、ガッカリなドライヤーで髪型キマらないなんてことありませんか? こちらは、海外の電圧に対応しているのはもちろんのこと、髪の水分を保ってしっとり仕上げることができる携帯ドライヤーです。

無印良品:トラベル用ヘアドライヤー:旅行用品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑪無印良品
トラベル用ヘアドライヤーMB-1002 JP
実勢価格:3890円

海外でも、いつもの髪型をキープできるドライヤー イメージ

しっとり仕上がるので、旅先だけではなく普段自宅でも使えます。

トラベル 貴重品を身に隠せる密着するネックウォレット

海外などでヒヤヒヤする貴重品の管理。オススメは長時間装着しても負担にならない装着感と、上着を羽織れば紐も隠れるケースです。

無印良品:パラグライダークロスセイフティケース:旅行用品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑫無印良品
パラグライダークロスセイフティケース・パスポートサイズ
実勢価格:1000円

貴重品を身に隠せる密着するネックウォレット イメージ

軽くて薄手の生地なので、衣類の内側にあってもごわつかず、密着感抜群です。

貴重品を身に隠せる密着するネックウォレット イメージ2

上着を着れば、このとおり。しっかり隠れるので防犯対策にピッタリです。

トラベル バスや飛行機での眠りにくさを解消する枕

微粒子の入った首用のビーズクッションです。首に巻いてストラップを調整して使うほか、椅子との隙間を埋める腰枕や、仮眠用の枕など幅広く活躍します。長時間のフライトも劇的に快適になります。

無印良品:フィットするネッククッション:旅行用品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑬無印良品
フィットするネッククッション
実勢価格:1990円

バスや飛行機での眠りにくさを解消する枕 イメージ

首の形になじんで支えるので気持ちがいいです。旅の移動はもちろん、デスクでの休憩にも役立ちます。


以上、無印良品で、まずは一通り揃えたいオススメの基本トラベルグッズ13選でした。ぜひ、参考にしてくださいね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。