直置きはもうしない! 洗面器は穴ありかマグネット付きを

直置きはもうしない!洗面器は穴ありかマグネット付きを イメージ

洗面器を浴室の床にそのまま置いていると、底面がヌメってきませんか?

「ヌメるのはわかってるけど、こまめな掃除も面倒くさいし置き場所もない……」そんな人にぴったりなのが、洗面器を吊るして乾かしながら収納する方法です。水気がなければヌルヌルすることもありません。

ニトリ、カインズの実力は? 使い勝手・かけやすさでジャッジ

『LDK』は吊るすための穴がある製品やマグネットで壁にくっつけられる物など、直置きしなくても済む「吊るせる洗面器」を5製品ピックアップ。

その中から、

・使い勝手
・かけやすさ


の2項目をプロとともに検証し、ベストバイを選出しました。

おしゃれで高級感あり! ニトリの湯おけNアーバン

おしゃれで高級感あり!ニトリの湯おけNアーバン イメージ

ニトリ
湯おけNアーバン
実勢価格:814円

ベストに輝いたのは「ニトリ 湯おけNアーバン」でした! ヌメリがつきにくいだけでなく、高級感のある見た目もオシャレですね。

使い勝手:◎
かけやすさ:○



穴が空いているので、フックをつけてタオルバーに掛けられます 。

おしゃれで高級感あり!ニトリの湯おけNアーバン イメージ2

同シリーズのイスと揃えて使うとさらにオシャレな浴室になります

風呂イスでも高評価でした!

▼ヌメリ知らずの風呂イスおすすめランキングの記事はこちら!

フックを選ばずかけられる! ニトリの抗菌湯おけ

フックを選ばずかけられる!ニトリの抗菌湯おけ イメージ

ニトリ
水切れがよい抗菌湯おけ セッコ
実勢価格:407円

かけやすさ◎で、同じくニトリの「ニトリ 湯おけNアーバン」と共にA評価を獲得しました!

使い勝手:○
かけやすさ:◎


引っ掛ける穴が平面部分についており、どんなフックにも掛けられますよ。

滑らかなカーブが特徴! リッチェルの湯おけ

滑らかなカーブが特徴!リッチェルの湯おけ イメージ

リッチェル
ハユール湯おけEX
実勢価格:524円

なめらかな曲線で、水切れしやすいデザインです。

使い勝手:○
かけやすさ:○


ただ、深めなので少し使いづらいです

美しいけれどやや使いにくい カインズの真四角な洗面器

美しいけれどやや使いにくいカインズの真四角な洗面器 イメージ

カインズ
つるせる洗面器
実勢価格:498円

四角いデザインでおしゃれ。でも、使い勝手は微妙です。

使い勝手:△
かけやすさ:○


かけやすさはまあまあだったのですが、使い勝手で評価を下げました。サイズは大きめです。

持ちづらい! マーナのマグネット湯おけ

持ちづらい!マーナのマグネット湯おけ イメージ

マーナ
マグネット湯おけ
カラー:ホワイトW621W
実勢価格:2595円

今回検証した5製品の中で唯一のマグネットタイプ。磁石の力で浴室の壁にくっつけられます



使い勝手:△
かけやすさ:○


マグネットでペタッとくっつけられるのでかけやすさは◯評価。ですが、持ちにくさで使い勝手の評価が低くなりました。

以上、吊るせるタイプの洗面器の紹介でした。

吊るせる洗面器を使えば、掃除の手間がかなり省けます。気になったアイテムがあればぜひ購入を検討してみてくださいね!