名刺を10枚入れても厚くない! メンズ用名刺入れを探しました

名刺を10枚入れても厚くない!メンズ用名刺入れを探しました イメージ

ビジネスの場において、初対面同士が行う儀礼といえば名刺交換です。ここで名刺をスマートに取り出せず、もたついてしまうと、相手を待たせてしまい、「仕事ができない人なのでは?」と思われてしまうかもしれせんよね。そこで注目したいのが、スマートに名刺交換ができる「薄い名刺入れ」。ポケットからサッと取り出し、名刺交換後もスムーズにポケットへと仕舞うことができます。

最近では、薄いだけでなく、見た目も高級感のあるものが増えています。でも、どれがいいのかわかりませんよね。そこで今回は、人気の8製品を『MONOQLO』が徹底比較。以下の3項目をポイントとして、総合的に評価しました。

[ポイント①:厚み]
ポケットからサッと出しやすく、しまいやすい厚さかどうかをテストしました。

[ポイント②:出し入れ]
いくら薄くても、名刺が取り出しにくくてはスマートじゃありません。名刺の出し入れのしやすさをチェックしました。

[ポイント③:傷]
傷だらけの名刺入れでは印象が悪いです。一定の負荷で引っ掻き、傷のつき方を比較しました。

徹底検証をした結果、中には、厚い名刺を10枚入れてもかさばらないものがあったんです!

それでは結果をご覧ください!

スーツのポケットに入れやすい薄さ タバラットの「薄型名刺入れ」

タバラット薄型名刺入れ:Tps-013

タバラット薄型名刺入れTps-013
実勢価格:5280円

サイズ:W11.4×D1×H7.3cm

▼評価はこちら

スーツのポケットに入れやすい薄さタバラットの「薄型名刺入れ」 イメージ

激薄名刺入れ8製品のなかで、最も薄さと出し入れのしやすさを兼ね備えたのは「タバラット」。秘訣は厚めの名刺を入れても1枚ずつスルリと取り出せる使い勝手の良さにあります。10枚入れてもかさばりませんでした。傷の評価は「△」でしたが、味と思える程度でした。スマートな名刺交換を追求したい人にうってつけの傑作です!

スーツのポケットに入れやすい薄さタバラットの「薄型名刺入れ」 イメージ2
10枚入れてもこの薄さはスゴイ!

厚い名刺を10枚入れてもかさばりません!

使い勝手をとことん追求した カードケース・タイプ

Men's company 極薄 名刺入れ

Men's company
極薄 名刺入れ
実勢価格:1650円

サイズ:W11×D0.3×H7.1cm

▼評価はこちら

使い勝手をとことん追求したカードケース・タイプ イメージ

見た目はカードケースのようで若干チープですが、手触りはソフトで使い勝手は最高! 前面には定期券やカードが入るポケットがついています。

極薄、差し込みベルトタイプ 「ELBAMATT ACC/CARD CASE」

ARTS&CRAFTS ELBAMATT ACC/ CARD CASE

ARTS&CRAFTS
ELBAMATT ACC/
CARD CASE
実勢価格:6050円

サイズ:W11×H6.5cm

▼評価はこちら

極薄、差し込みベルトタイプ「ELBAMATT ACC/CARD CASE」 イメージ

8製品中、一番ひっかき傷が目立ちました。シンプルな差し込みベルトタイプで、スーツのポケットにも入れやすい薄さですが、厚い名刺だと少し出し入れがしにくくなりました。

名刺の出し入れがしやすい スナップボタン・タイプ

Think Aism 自由メイシイレ

Think Aism
自由メイシイレ
実勢価格:6490円

サイズ:W11.8×D1×H6.6cm

▼評価はこちら

名刺の出し入れがしやすいスナップボタン・タイプ イメージ

スナップボタンが苦でなければ、開けて両側に名刺を入れることができるため、名刺の出し入れはかなりしやすいです。栃木レザーの高級感がありますが、傷が目立つのは残念でした。

厚み、傷のつきにくさはいいが 名刺の出し入れがイマイチ

ビジネスレザーファクトリー Slim Cardcase

ビジネスレザーファクトリー
Slim Cardcase
実勢価格:2198円

サイズ:W11×D0.5×H6.4cm

▼評価はこちら

厚み、傷のつきにくさはいいが名刺の出し入れがイマイチ イメージ

厚みはと傷は合格点。しかし、名刺とケースの幅がぴったりすぎて、10枚入れると出しづらかったです。

高級感はあるが… abrAsus

abrAsus 薄い名刺入れ

abrAsus
薄い名刺入れ
実勢価格:4400円

サイズ:W7.8×D0.3×H9.6cm

▼評価はこちら

高級感はあるが…abrAsus イメージ

激薄財布でも人気のアブラサスは高見えするものの、出し入れ・厚み・傷、どれを取っても微妙な結果となりました。

2つ折りタイプで厚みが気になる DomTeporna「薄い名刺入れ」

DomTeporna 薄い名刺入れ

DomTeporna
薄い名刺入れ
実勢価格:3480円

サイズ:W11×D0.7×H7.5cm

▼評価はこちら

2つ折りタイプで厚みが気になるDomTeporna「薄い名刺入れ」 イメージ

手触り感のいい2つ折りタイプ FES GOODS「薄型名刺カード」

FES GOODS 薄型名刺カード

FES GOODS
薄型名刺カード
実勢価格:2750円

サイズ:W11.5×D0.8×H7cm

▼評価はこちら

手触り感のいい2つ折りタイプFES GOODS「薄型名刺カード」 イメージ

以上、激薄名刺入れのご紹介でした。テストの結果、取り出しやすさで明暗が分かれた結果となりました。

タバラットが唯一のS評価で断トツですが、A評価までなら激薄名刺入れの名に恥じない厚さや出し入れのしやすさというジャッジなので、デザインが気に入れば検討の余地があります。ぜひ参考にしてみてください。