ホーム脱ぎ捨てた服の一時置き場には
バスケットが最適でした!

ベッドやイス、テーブルの上など、様々な場所に脱ぎ捨てた服を置いてしまうと、部屋が散らかって見える原因になります。

パジャマや部屋着などは脱いだら「バスケット」にまとめておきましょう! 網目が詰まっていて滑らかな素材のものを選べば、服をひっかけてしまうこともありません。

テストする女性誌『LDK』では、プロと一緒に服の一時置きにピッタリなバスケットを捜索。IKEAやニトリといった人気ショップで選んだ4製品を「容量」「お手入れ」の項目で検証しました。ABCDで判定した結果を、高評価順に発表します。

最高評価のA+を獲得した製品は2点ありました!

記事1位BEST目が詰まってて毛羽立たない
スタディオクリップなら汚れにくい

スタディオクリップ
HHGランドリーシュウノウR
実勢価格:2640円

▼テスト結果
容量:◎
お手入れ:◎

総合評価:A+

スタディオクリップの「HHGランドリーシュウノウR」は、しっかりと網目が詰まっていて毛羽立ちません。大きさも十分で、衣類を入れるのにピッタリです!

ポリエチレン素材で、ホコリがついても目立ちにくく、汚れたら水拭きできるのも嬉しいです。

記事1位BESTパンパン叩けば汚れが落ちる
カインズの天然素材バスケット

カインズ
天然素材バスケット ウォーターヒヤシンス
実勢価格:1480円

▼テスト結果
容量:◎
お手入れ:◎

総合評価:A+

同じくA+評価を獲得したのは、カインズのウォーターヒヤシンスで編み上げたられたバスケット。100%天然素材ですが、毛羽立たずお手入れも簡単です。

汚れても手でパンパン叩くだけですぐに落ちます。容量も申し分なしでした!

記事3位BEST凸凹の底が汚れやすい…
IKEA FLADISバスケット

IKEA
FLADIS バスケット
実勢価格:1299円

▼テスト結果
容量:○
お手入れ:△

総合評価:B

IKEAのバスケットは容量は満足ですが、お手入れの面で低評価となりました。

入れ口が少し狭いので底の凹凸が掃除しにくく、ホコリがたまりやすいです。

4位: 持ち手のケバケバが手入れしにくい
ニトリのラウンドバスケット

ニトリ
ラウンドバスケット(コロQ)
実勢価格:1490円
※実店舗のみの販売。


▼テスト結果
容量:△
お手入れ:△

総合評価:C

コロンとしたフォルムのニトリのバスケット。持ち手が毛羽立っていて、ホコリがたくさんつきそうです……。

服を入れられる量も少なめで、容量・お手入れともに△評価となりました。

以上、脱いだ服の一時置き場に最適なバスケットのご紹介でした。脱ぎ散らかした服をまとめておくだけでも、お部屋がスッキリと片付いて見えますよ!

その辺に脱いだ服を放りがちな人は、ぜひバスケットを一つお部屋に置いてみてください。