ホーム出しやすさ×凹凸のなさで評価
ベッド下にピッタリのケースは?

ベッド下のスキマに収納ケースを入れている人は、けっこう多いですよね。

でも、よくあるベッド下収納ケースは表面・裏面の凹凸が多く、ホコリが溜まりやすくてお手入れが大変です。暗色のケースは汚れが目立つし、さらに大型のものはスムーズに引き出せません。

そこで、テストする女性誌『LDK』はベッド下に最適な「ベッド下収納ケース」を探し出しました!

選抜5製品を「出しやすさ」「表面の凹凸」「底の凹凸」の3項目で検証し、ABCDで判定。最も評価が高かったアイテムから順にご紹介します!

A+小型で凹凸も少ない!
ダイソーのベッド下収納ケース

ダイソー
ベッド下収納ケースワイド(フタ付き)
実勢価格:550円


ダイソーのベッド下収納ケースワイドは、奥行54×幅40.5×高さ13.5cmと小ぶりなサイズ。片手でラクに引き出せるので、ベッド下のワイパーがけがスムーズにできますよ!

フタも底面もくぼみが少ないので、汚れにくくケースの拭き掃除もしやすいです。しかも、フタ側に簡易ロック付きだからホコリがたまりにくいです。

Aくぼみの少なさが嬉しい!
カインズのコロ付きハードボックス

カインズ
頑丈なコロ付きハードボックス
実勢価格:1480円

底面にキャスターが付いている収納ケース。ダイソーの収納ケースと同じ奥行54cmで使いやすいです。

表面はフラットで汚れにくいです。キャスターがついている分、底は少し汚れが溜まりやすいです。

A底面がフラットで使いやすい!
天馬のとっても便利箱

天馬
とっても便利箱45S(ロング)
実勢価格:2728円

ベッド下からスムーズに引き出せます。フタは半分開け閉めできるタイプです。

底面の凹凸のなさは優秀でした!

B底面の掃除がちょっと面倒
ニトリキャスター付きベッド下収納

ニトリ
キャスター付きベッド下収納
実勢価格:1562円

底面のキャスターが、細かな作りで掃除がしにくいです。

出しやすさと表面の凸凹はまあまあの評価でした。

C評価: 凹凸の多さとサイズが残念!
IKEAのボックス

IKEA
SAMLAふた付きボックス透明
実勢価格:1299円

半透明なので中に入れているものが一目でわかります。

奥行が78㎝もあり、大きすぎて出しにくいです。底に凸凹が多かったのも低評価の一因となってしまいました。

以上、ベッド下収納ケース5点をご紹介しました。

収納力だけでなく、出しやすさや掃除のしやすさにも注目して選んでみてくださいね。迷ったらぜひ今回の記事を参考にしてください!