ホーム浴室に時計が欲しい!
無印良品のバスクロックはアリ?

溜まった疲れを癒してくれるお風呂。リフレッシュするには最適です。お気に入りの入浴剤も入れて、これで準備万端!

タブレットでお気に入りの映画やドラマをタブレットで観るのも楽しみの一つ。しかし、時間も忘れて長風呂していた…なんて経験、ありませんか? やはりお風呂にも時計が1台欲しいですよね。

ということで今回は、お風呂で使える無印良品の「アナログ バスクロック」をプロとLDK編集部がテストしてみます。本当に買っていいかどうかを、辛口でジャッジします。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

B評価完全防水じゃないのが惜しい!
無印良品 アナログ バスクロック

無印良品 
アナログ バスクロック MJ-BC1
実勢価格:1990円

無印良品 アナログ バスクロックは、バスクロックなのに、取扱説明書には高温・高湿NGと記載。使用後、水気をふき取らなければいけないのも手間です。

しかし、シンプルなデザインは落ち度なしなので、評価としては「まあまあ買い」。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

水気がない場所での使用がオススメです。

▼テスト結果
 使い勝手:評価C

アナログな時計、というのがポイント。ですが完全防水ではないので、お風呂に落としたら壊れる可能性があります。ん~惜しい!

浴室のドアノブやハンガーに掛けられるフックが付いているので、吊るして使うという手も。湯船から離れた場所や、シャワーが掛かりにくい場所に固定しておくと良さそうです。

完全防水ではないので、お湯を直接掛けたり、湯船に落ちないよう気をつけて使用してください。

デザインが気に入ったなら、お風呂じゃなくてぜひキッチンで使った方が良いかもしれません。

以上、「無印良品 アナログ バスクロック」のレビュー紹介でした。バスクロックという名前ですが、浴槽に落とすのはNG。しかしデザインはさすがなので、サンロクマル的には浴室以外での使用を推奨します。