寝室の“どこか寂しい”を解決する
壁掛けタペストリーを検証しました

家の中でも多くの時間を過ごす寝室。できればオシャレな雰囲気にまとめたいですよね。でも、インテリアのキモとなるのが部屋のサイズ感。「ウチはせまいからオシャレな家具もオブジェも置けません」と諦めていませんか。

そんな時は、比較的に部屋の面積は度外視で飾ることのできる壁に注目してみましょう。オシャレなタペストリーを飾るだけでも、ガラリと部屋のムードが変わりますよ。

ということで今回は、そんな便利なタペストリーを比較してみました。まずは選抜した商品をご紹介しましょう。

ナチュラルキッチン:マクラメ編み タペストリー:雑貨

ナチュラルキッチン
マクラメ編み タペストリー
実勢価格:540円


まずは、ナチュラルでぬくもりのあるデザインの小物や雑貨が揃うナチュラルキッチンの製品。ややグレーがかったアッシュな色味となっています。

B-COMPANY:マクラメ タペストリー:雑貨

B-COMPANY
マクラメ タペストリー
実勢価格:3456円


次は、価格がナチュラルキッチンよりもお高めのB-COMPANYの製品。一見するとナチュラルキッチンとあまり変わらないように見えますが、どんな違いがあるのでしょうか。

ということでこれらの製品をデザイン、つくり、サイズの3項目で評価してみました。インテリアとして飾っておくものは一にも二にもデザイン重視ですが、つくりやサイズ感も無視できません。それでは、気になる比較結果を見ていきましょう。

ナチュキチュとB-COMPANY
明暗を分けたのはデザインでした

ナチュラルキッチンとB-COMPANYの製品を比較した結果をまとめてみました。1000円以下のナチュラルキッチンと3000円以上のB-COMPANYにどのような違いがあったのでしょうか。

▼ナチュラルキッチンのクオリティは?

[デザイン:評価A][つくり:評価C][サイズ:評価B]

ナチュラルキッチンはねじれた紐やフリンジが高級感があると高評価でした。紐の長さは揃っていませんが、飾るとそんなに気になりません。続いてB-COMPANYの製品も見ていきましょう。

▼B-COMPANYのクオリティは?

[デザイン:評価C][つくり:評価B][サイズ:評価B]

B-COMPANYは一重で棒も細く、価格の割にデザインが貧相です。

ということで、つくりやサイズ感は評価が拮抗しましたが、デザインの評価が明暗を分けることに。結果、紐のねじれやフリンジなどのデザインが施されたナチュラルキッチンに軍配が上がりました。

では、実際に寝室の壁に飾ってみたいと思います。いったいどんな感じになるのでしょうか?

狭い寝室でも壁を活かすと
おしゃれな世界観が実現できます

柔らかいテイストのクッションや布材で構成されたお部屋にも、しっくりと馴染みました。また、プリントされた模様などで賑やかされたデザインではないので、かわいすぎず、上品すぎない居心地の良い寝室を演出できていますね。

寝室自体は狭くても、このように壁を使ったインテリアを楽しめればもう上級者です。寝室がちょっとさみしいなんて方はぜひ試してみてください。