食品雑貨美味な冷凍マンゴー選びは
解凍した後の濃厚さが決め手!

美味な冷凍マンゴー選びは解凍した後の濃厚さが決め手!

今やすっかり贅沢なフルーツの代表的存在となった南国のフルーツ、マンゴー。あの甘く濃厚な果実を思う存分に楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。

でも、マンゴーはほかのフルーツと比べてお値段は高め、買ってから熟すまで時間がかかることもあり、手軽に食べるというものではありません。

美味な冷凍マンゴー選びは解凍した後の濃厚さが決め手!
半解凍でシャーベットとしても楽しめます。

そんなときにオススメしたいのが、冷凍のマンゴーです。食べやすいサイズにカットされた濃厚なマンゴーが手軽に楽しめます。

でも、もともと水分を多く含むマンゴーは自然解凍することによって味が薄まりがちです。なので、美味しい冷凍マンゴーの選び方は、味が濃くてしっかりしていることが条件となります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

食品雑貨人気の冷凍マンゴー5製品を
プロが実食して徹底比較しました

人気の冷凍マンゴー5製品をプロが実食して徹底比較しました

そこで今回は、スーパーやコンビニで買える人気の冷凍マンゴー5製品を実食テスト。肝心の「味」と解凍したときの水分の出方を判断する「見た目」、そして手軽に買えるどうかという「コスパ」も併せて評価しました。

それでは今から発表するランキングを、美味しい冷凍マンゴー選びの参考にしてみてください!

記事1位BESTねっとり濃厚で大満足!
解凍後も水分が出にくいローソン

ねっとり濃厚で大満足!解凍後も水分が出にくいローソン

ローソンセレクト 
アップルマンゴー
購入価格:198円/110g

▼テスト結果
総合評価:A
見た目:◎
コスパ:○
味  :○


今回のベストバイはローソンの冷凍アップルマンゴー。水っぽさが少なく、形がしっかりしていたのが高ポイントでした。

ねっとり濃厚で大満足!解凍後も水分が出にくいローソン
解凍しても水分が出にくいのが特徴。

甘く、味に濃厚さが感じられました。そのまま食べるのなら、半解凍にするのがおすすめの食べ方です。

記事2位BESTセブンは解凍後も形をキープ
全体的に欠点のない優等生

セブンは解凍後も形をキープ全体的に欠点のない優等生

セブンプレミアム 
アップルマンゴー
購入価格:200円/110g

※現在この商品は取り扱いがございません

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:○
コスパ:○
味  :○


解凍後も形をキープして美味しそうに見えたのがセブン。繊維が少なく食感が柔らかいというタイ産のマハチャノック種というマンゴーを使用しています。

味をはじめとして、バランスがとれた商品です。

記事3位BESTドールは甘さはトップクラスも
解凍時に水分が出過ぎるのが…

ドールは甘さはトップクラスも解凍時に水分が出過ぎるのが…

ファミリーマート 
ドール 完熟マンゴー
購入価格:200円/110g

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:△
コスパ:○
味  :◎


フルーツの代表的メーカー、ドールとファミマのタイアップ商品。今回の検証では一番甘いという結果が出ましたが、水分が出すぎるという弱点もあります。

4位: 消費者の支持を受けた商品だけど
味・見た目ともに普通

4位: 消費者の支持を受けた商品だけど味・見た目ともに普通

西友
みなさまのお墨付き 
完熟 アップルマンゴー
購入価格:257円/200g

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:○
コスパ:○
味:△


西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は、西友の顧客70%以上から支持を集めないと商品化されないというもの。

ですが、残念ながら検証では味も見た目も飛び抜けて良いというほどではありませんでした。

5位: トップバリュは
マンゴーの味が一番薄い結果に

5位: トップバリュはマンゴーの味が一番薄い結果に

トップバリュ 
台湾産アーウィン種使用
アップルマンゴー
購入価格:213円/130g

▼テスト結果
総合評価:C
見た目:△
コスパ:○
味  :△


日本国内でもよく栽培されているアーウィン種のマンゴーを使用。ただ5製品のなかでは、マンゴーの味が一番薄いという結果になりました。見た目の評価も今ひとつです。

以上、冷凍マンゴーのランキング5選でした。甘さがありながら水分控えめのローソンが、ベストバイという結果に。ランキングを見て食べたくなったら早速お近くのローソンへGOです!