Amazonで見つけた! 即買いでも損なしなベストバイを紹介!!
『MONOQLO』特別編集の電子書籍限定ムック『アマゾン 最強バイブル』は、Amazonで購入できるアイテムの中から、実際に試してわかった、本当におすすめできる商品だけを紹介しています。
今回は、雑誌『MONOQLO』の長寿企画かつ人気連載の『Amazon5つ星探検隊』から、ベストバイをご紹介。
Amazonは便利ですが、Appleなどの超大手メーカーや国内優良メーカーとともに、聞いたことのない怪しい海外メーカーの製品も並んでいます。レビューはあるものの、それが正しいのか、サクラなのか、評価の星の数を信用してもいいかがわからない……。
そこで、Amazonで買えるアイテムのなかから毎月ひとつのジャンルを決めて複数の製品を購入し、徹底的に比較検証するのが「Amazon5つ星探検隊」です。
そこから今回は、料理中に出た生ゴミをさっと捨てられる、おすすめのキッチン壁掛けゴミ箱を紹介します!
「Amazonセール」とは? いつ、どんな種類がある?
おすすめを紹介する前に、Amazonで買い物をするなら「Amazonセール」について押さえておきましょう!
Amazonでは、日々開催されるタイムセールのほか、年に何回もビッグセールを開催しています。セールの種類は、大きく分けて、次の4つです。
【毎日】タイムセール
お得な商品が日替わりで登場する「タイムセール」は、基本的に毎日開催されています。セール対象商品には、基本的に24時間継続して安くなる「特選タイムセール」と、数量限定で数時間だけの「数量限定タイムセール」があります。
【月に1回】スマイルセール
「スマイルセール」は、以前まで「タイムセール祭り」と呼ばれていたビッグセール。ほぼ月一回(プライムデーなどがあるときはなし)で、週末を含む3~4日間行われます。日曜スタートは珍しく、基本的には木~土曜の午前9時にスタートする傾向があります。
【不定期】ファッションタイムセール祭り
不定期(1~2カ月に1回)に行われているのが「ファッションタイムセール祭り」。スマイルセールに比べて小規模で、ファッションアイテム中心ですが、それ以外の家電やガジェットもセールになることが多いです。またスマイルセールと同様に、ポイントアップキャンペーンも行われます。
【会員限定】プライムデー(7月)・プライム感謝祭(10月)
プライム会員限定で、0時から48時間行われるビッグセールです。タイムセール祭りよりも安くなり、目玉商品も増える傾向にあります。全世界のAmazonでほぼほぼ同時期に行われるイベントでもあります。
「プライム感謝祭」は日本では2023年から行われているイベントで、海外では2022年から行われています。今年も10月に開催される可能性が高いでしょう。
【年末】ブラックフライデー(11月)
ブラックフライデーは例年11月の第4木曜日(サンクスギビングデー)の翌日の金曜日に開催されるビッグセールです。近年のAmazonでは、11月末の金曜を含む約1週間という長期にわたって開催されています。短期決戦の「プライムデー」とは、セール期間の長さが違います。また、ブラックフライデーはプライム非会員でもセール対象になる場合があります。
チャンスは多いので、「ほしい物リスト」に入れておいて購入をセールに合わせるのもあり。とはいえ、本記事でご紹介するのは即買いしても損なし、と言えるほど良いアイテムなので、セール前に在庫切れになる可能性も。
絶対に欲しいなら、「セールまで待てない!」と即ポチするのがおすすめ。それくらい、自信を持って、ベスト商品を紹介します。
それでは「Amazonセール」について押さえたところで、電子書籍限定ムック『アマゾン 最強バイブル』で紹介した、おすすめのキッチン壁掛けゴミ箱を紹介します!
Amazonで即買い! な、おすすめキッチン壁掛けゴミ箱は?
KITASST「ふた付きゴミ箱 10L インナー付き」
- KITASSTふた付きゴミ箱 10L インナー付き
- 実勢価格: ¥3,510〜
- 設置しやすさ
- 捨てやすさ・ 袋の替えやすさ
- 機能・ 使い勝手
サイズと機能のバランス優秀!
KITASST「ふた付きゴミ箱 10L インナー付き」は、雑誌『MONOQLO』で、キッチン用壁掛けゴミ箱5製品を比較したところ、A+評価でベストバイになった製品です。
5製品の中では、ダントツで機能が充実。特に取り外し可能なインナーボックス(8L)がついているなど、他の製品にはない便利機能が豊富なのもうれしいところ。
また、ゴミ袋が付け換えやすく、手入れする際もインナーボックスだけ洗えばいいので、清潔さも保ちやすいです。
消臭剤入れやゴミをかき集めるスクレーパーも付属。もちろん、フタは奥にも手前にも開けられるので、調理台のゴミをスクレーパーで集めて「そのままポイっ」が実現します。
そのうえ口幅は約30cmと広くて高さもあるので、まな板を突っ込んでのゴミ捨ても可能。調理の流れで使いやすく、これなら切りクズが散らばることもありません。
- おすすめポイント
-
- インナーボックス付きで使いやすく衛生的
- 小さなゴミを集めるスクレーバーが付属
- 替えゴミ袋のストックスペースもあり
- 幅
- 26ccm
- 奥行
- 15.6cm
- 高さ
- 30cm
- 容量
- 10L
- 型番
- H017
キッチンにちょうどいいサイズです!
ジャマになりすぎないサイズ感。設置場所の幅にもよりますが、安定感も問題なく(本体フックの幅は約2.5cm)、使いやすいです。
インナーボックス付きなのも使いやすい
ゴミ袋はインナーボックスや本体にかけ、それをフタで抑える形で固定します。また、インナーボックスは外して10Lのゴミ箱として使うことも可能。
フタ裏にはシンク上のゴミ集めに役立つスクレーパーが付属。シンクに落ちた細かいゴミはこれで集めて捨てられます。
ゴミ袋をストックするスペースがあるので、ゴミ袋を取り替えるときもラクチン。ただし30Lなどの袋は大きくて入れづらいので、製品サイズと同じ10Lほどの袋をしまうのがおすすめです。
消臭剤ケースがあるので、ニオイ対策も可能。さらにインナーボックスは洗えるので、ゴミのニオイ防止になり、衛生面でも嬉しいです。
以上、電子書籍限定『アマゾン 最強バイブル』で紹介した、調理中もジャマにならず、生ゴミを出たそばからポイッと捨てられるおすすめキッチン壁掛けゴミ箱、KITASST「ふた付きゴミ箱 10L インナー付き」でした。
Amazonで購入できる、最新! 便利! コスパ最高なベストバイ。自信をもっておすすめできるので、気になったらぜひチェックしてください。
キッチンゴミ箱の売れ筋ランキングもチェック!
キッチンゴミ箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。