食事、ファッション、睡眠、美人の正解はどっち?
日々の食事や睡眠環境、運動の仕方やファッションにインテリア…。
なにげなく選んでしまいがちですが、実は大切な選択なんです。
今回、雑誌『LDK the Beauty』は各分野のプロに徹底取材! 未来のキレイを叶える正解チョイスをたっぷりお届けします!
▼雑誌ではこんな特集でした!
今回は、美人見えするコーデのコツを紹介します!
パンツ? スカート? 脚長に見えるのはどっち?
A.お尻の位置をごまかせるのはスカート
体のラインが出やすいパンツは、お尻やひざの位置が丸わかり!
フレアスカートなら脚とお尻のシルエットが出にくく、脚の長さをカバーできて美脚に見えます。
ハイヒール? ローヒール? ハイウエストボトムに合うのはどっち?
A.ローヒール。全身のバランスを美しく見せる!
ハイウエストボトムでウエスト位置に高さを出したいときは、ヒール低めの靴がベスト。
ハイヒールだと脚だけ長く、手が短く見えてアンバランスな印象になります。
ウエスト合わせ? ヒップ合わせ? キレイに見えるのはどっち?
A.後からお直しできないヒップ合わせでボトムスッキリ
ヒップラインの美しさがパンツをかっこよくはきこなすコツ。
試着時は、購入後の調整が難しいヒップのフィット感を確認するのがポイントです。お尻の下に変なシワができていないかチェックしましょう。
ウエストはベルト等で調整を!
大きめ? ジャスト? 小さめ? 上半身を華奢に見せるのはどっち?
A.ジャスト。上半身はピッタリで目立たせない!
上半身をコンパクトにすると視線が上に留まりスタイルアップ!
ビッグサイズはスタイルがいい人なら華奢見えしますが、肉付きが良いと大きく見えるだけに。
モデル着画? サイズ表? ネット通販で失敗しにくいのはどっち?
A.サイズ表。手持ちの服を測って比較してみるのが正解!
自分と同じ身長や胸囲の人の着画を参考にしても、幅感などがよく分からないことも。
手持ちの似た服のサイズを測って比べれば体に合うのか把握しやすいです。
以上、美人見えするファッションのコツでした!
キレイ見えを叶えるなら、合わせるアイテムを変えるなど、ちょっとの差が大切!
ぜひ参考にしてくださいね。