家電おすすめMONOQLO2024上半期ベストバイを発表!

『MONOQLO』は、2024年も最新のガジェットをはじめ、家電や日用品、食品雑貨やインテリアなど、世の中の「気になる」さまざまなアイテムを、忖度なし&全部生身で徹底的に検証してきました。

早いもので、2024年ももう半分が終わりということで、この半年でテストしてきたアイテムから、特におすすめのものを厳選し、『MONOQLO2024上半期ベストバイ』として発表します!

自分用のご褒美としてはもちろん、家族や大切な人へのギフトとしても参考にしてみてください。

【MONOQLO2024上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら

【MONOQLO2024上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら ポータブル電源おすすめ イメージ

今回は、数ある製品の中から「防災部門」に選ばれた、1000Whクラス10万円以下のポータブル電源、EcoFlow「DELTA 2」を紹介します。

家電おすすめEcoFlow「DELTA 2」

  • EcoFlowDELTA 2
  • 実勢価格: ¥72,177

抜け目がない総合力の高い逸品!

『MONOQLO2024上半期ベストバイ』の防災部門に選ばれたの「1000Whクラス10万円以下のポータブル電源」が、EcoFlow「DELTA 2」です。

1000Whクラスのポータブル電源を人気の5製品で比較検証したところ、バランスのよい性能を見せたモデル。とくに実容量率は公称値の約82%と高く、ポートも豊富に搭載。

充電速度は公称値の73.8%と標準的な数値ですが、AC出力の高さや使い勝手など総合力の高さが光ります。

しかも価格は10万円以下と手ごろ。1000Whクラスのポータブル電源を選ぶなら、最初の一台として最適です!

おすすめポイント
  1. ポートが充実しているので複数人のデバイスを同時充電できる
  2. 実容量は公称値の約82%で優秀
がっかりポイント
  1. 本体表と裏にポートが分かれている
400mm
奥行
211mm
高さ
281mm
重量
12kg
充電サイクル
3000回
電池種類
リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
型番
DELTA 2

家電おすすめ「MONOQLO2024上半期ベストバイ」に選ばれた理由とは?

コンパクトなのに、多彩なポートを搭載!

コンパクトなのに、多彩なポートを搭載! ポータブル電源おすすめ イメージ

1000Whクラスとしてはコンパクトですが、搭載ポートは「AC×6、DC×2、CS×1、USB-A×4、USB-C×2」と充実。複数デバイスの同時充電も対応です。

実容量率でも高評価!

▼テスト結果
実容量率:実測 840Wh
(公称 1024Wh)

公称値の約82%が実容量率と、高い評価を獲得。10万円以下という本体価格を鑑みても、お得な容量です。

なお、テストは次のように行いました。

  • 【AC出力】電球を定格出力内で最大個数点灯させた際の出力を計測し、公称値通りの数値かをチェック。
  • 【充電速度】バッテリー残量ゼロの状態から1時間で充電された電力量から評価。
  • 【実容量】満充電から空になるまで一定数の電球を灯し、消費電力から実容量を評価。

以上、「防災部門」で選ばれた1000Whクラス10万円以下ポータブル電源、EcoFlow「DELTA 2」を紹介しました。

AC出力の高さやポートの豊富さなど使い勝手がよく、総合力に秀でた一台。さらに価格が約9万円と、コスパを重視する人にもおすすめのポータブル電源です。

引き続き、自信を持っておすすめしたい、さまざまなベストバイを紹介していきます。お楽しみに!

家電おすすめポータブル電源の売れ筋ランキングもチェック!

ポータブル電源のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。