MONOQLO2024上半期ベストバイを発表!
『MONOQLO』は、2024年も最新のガジェットをはじめ、家電や日用品、食品雑貨やインテリアなど、世の中の「気になる」さまざまなアイテムを、忖度なし&全部生身で徹底的に検証してきました。
早いもので、2024年ももう半分が終わりということで、この半年でテストしてきたアイテムから、特におすすめのものを厳選し、『MONOQLO2024上半期ベストバイ』として発表します!
自分用のご褒美としてはもちろん、家族や大切な人へのギフトとしても参考にしてみてください。
【MONOQLO2024上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら
今回は、数ある製品の中から日用品部門で選ばれた高さ調整枕、西川「自分で高さ調整できる! 西川おすすめの快適フィット®枕(パイプ)」を紹介します。
nishikawa「自分で高さ調整できる! 西川おすすめの快適フィット®枕(パイプ)」
寝心地で過去ベスト超え! 頭のハマり具合が最高
『MONOQLO2024上半期ベストバイ』の日用品部門の「高さ調整枕」に選ばれたのは、nishikawa(西川)「自分で高さ調整できる! 西川おすすめの快適フィット®枕(パイプ)」。
高さ調整枕の8製品比較で、見事1位を獲得した製品です。
仰向けでも横向きでも正しい姿勢で眠れる本製品。頭がフィットするだけでなく、首や肩、耳に負担がかからないよう計算し尽くされた作りで、ベストバイ常連のニトリの製品を抑え、堂々トップに立ちました。
価格は1万円なのに(検証時点)耐久性も良し。これがあれば毎日快眠できそう!
- おすすめポイント
-
- 仰向けでも横向きでもフィット
- 高さが細かく調整できる
- がっかりポイント
-
- 湿気はこもりやすい
- 幅
- 63cm(約)
- 奥行
- 43cm(約)
- 高さ
- 5.5〜9cm(約)
- 重量
- 1620g(約、実測値)
自分に最適な高さにできます
枕に頭を乗せ、ゆるやかなS字になるのが最適。自分の体格に合わせてフィット感を調整できます。
1:高さ調整シートで調整
中にメッシュのシートが1枚入っています。小柄な女性など、全体の高さを低くしたい人はこれを抜けばOK。
2:4カ所のポケットで調整
本体には4つのポケットがあり、それぞれにパイプが入っています。部分ごとに適量を抜いて高さを調整します。
「MONOQLO2024上半期ベストバイ」に選ばれた理由とは?
仰向けでも横向きでも頭がピタッと落ち着く
中心のくぼみに頭がフィット
中心にゆるやかなくぼみがあり、頭を置いた時にピタッとフィット。頭の位置が落ち着くため、適切な寝姿勢がとれるというわけです。
左右のくぼみが耳を圧迫しない
識者から好評だったのが、左右にあるくぼみ。横向きになった時にここに耳がハマるため、圧迫感を感じずに眠り続けられます 。
耐久性テスト後もまったくヘタらなかった!
耐久性も優秀。枕に一定の負荷と振動を与えるテストを行いましたが、その前後で高さは変わりませんでした。
以上、『MONOQLO2024上半期ベストバイ』の日用品部門で選ばれた高さ調整枕、nishikawa(西川)「自分で高さ調整できる! 西川おすすめの快適フィット®枕(パイプ)」を紹介しました。
仰向けでも横向きでも、フィット感が抜群で快適な寝心地。おすすめの高さ調整枕です!
引き続き、自信を持っておすすめしたい、さまざまなベストバイを紹介していきます。お楽しみに!
枕の売れ筋ランキングもチェック!
枕のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
仰向けでも横向きでも、立ったときと同じ姿勢になることが重要です。